これは私の義母のお話ですニコニコ









ココ最近

義実家の台所に立つことが多い私ですが…






義実家の台所全体が

な〜んか………ベタベタするんです真顔






以前から

肉を切った後の包丁とまな板で

そのまま生で食べる野菜を切っている事が

発覚した義母ですが…不安すごいイヤ…






他にも

若い頃からお好み焼き屋で働き

お好み焼きの作り方には

並々ならぬこだわりがある義母は

お好み焼きを作る時に

キャベツやネギの切り置きをしません。ナゼ?



一枚焼いたら

また次の一枚分の野菜を切り… 

肉を切りのせます…ここで一度手を洗ったか?どうか?
が最大の疑惑ポイントです滝汗

で、

焼き加減をみたりひっくり返したり…



手を洗ったか?確証がえられないまま…




私は…

火が入ってるから!と

自分に言い聞かせて

とりわけ美味しいワケではないけど…

美味しい!デレデレと、言って食べますゲロー









先日

唐揚げをする事になりましたニヤリ




私は…家で作って来た煮物や

義実家に来てから汁物を作っていたので

旦那が義母に




カラアゲお前がしたってくれや!


ええよ!するする!




と、義母がしてくれる事になりましたおねがい

まぁ、切ってから揚げ粉を

混ぜ混ぜするだけの簡単なヤツですニヤニヤ




旦那は台所に背を向けるようにして

座っているので振り返らないと

台所の様子が見えませんが

私が座っている所からは旦那越しで見えます。






急遽のカラアゲだったので

家から冷凍した鶏モモを持って行きました。




鶏モモ4枚で足りるかな?

どうかな?



と、みんなで話ていたら

義母が

ジップロックに入れていた鶏モモを取り出し

両手で広げて



結構一枚が大きいわ!
これなら足りる!足りる!
切ってボールで粉混ぜよか!








と、








そのまま流しの上に重ねてある

ザルやボールに手を伸ばしまし………





ポーンハッ








はい!それー!
現行犯!!







お義母さん肉触った手で色々触ってる!!





と、すかさず旦那にチクり…

知らん顔して後は旦那に任せます知らんぷり音譜








お前!肉触ってそのままやろ!
手洗えや!💢速攻言います…





洗ったよ!うそつけ!洗ってない!…
アンタ小姑みたいやな!ニヤニヤ
バレた!と言わんばかりにニヤニヤしてます…











他にも

何かを切ったそのままの包丁やまな板を

元に戻してある事があるので形跡が残ってる…

今日も私は

義実家で調理器具を使う際は

まず洗う事から始めるのです……チーン










あ、義母は

うちの旦那に言われたぐらいじゃ何も改めない

ハガネの様な心の持ち主ですニヒヒ










なので私は事あるごとに

これからも

ソッコー旦那にチクるのですニヒヒ











まだまだつづく