これは当時6歳。私チャコの鮮明な記憶です。













幼稚園で卒園式の練習が始まりました。











幼稚園によって違うと思うのですが、


チャコが通っていた幼稚園では


クラスの代表二人が


卒園証書と証書入れを受け取ります。






チャコは証書入れを受け取る大役を


任されました爆笑






ちなみに卒園証書を受け取るのは


お医者様のご令嬢ですびっくり


チャコは元気印のみでの


任命だと思われます口笛








フィナーレで全員で歌を歌い


入学する小学校の名前が読み上げられると


起立するスタイルでした。






チャコは練習が始まった時は


2番目に読み上げられる小学校で


起立していましたが、


卒園式目前で最後の引っ越しが決まり


最初に読み上げられる小学校へ


入学が変更になりました。









幼稚園の斜め前の小学校です口笛









どうでもいい事ですが、


うちの兄は最後の3回目の転校ですニヒヒ









   








そしてチャコは、



















怒涛の
















小学生期間へと





















コマを進めて行くのです………




















つづく