ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



どーも めタローです。口笛

本日は、心配していた天候にも恵まれ、
無事念願の
 MSJ → 南知多町・篠・島
に行くことができました。



メンバーは、
 シードさん、
 やすくん、



お世話になったのは、
まつしまさん
ありがとうございました。おねがい


3:50出港

せっかく、沖堤に来たので、
そこそこの風&暗闇
でも沖側テトラで釣り開始
だって、今年最後にマグレでもチヌをニヤニヤ



開始早々
カサゴ
また、カサゴ
またまた、カサゴ



でもここのカサゴ
名港カサゴと違い、ソッコーで根に潜ります
なので、当たったと同時にゴリ巻き!
気を抜くと、根掛かり連発!ガーン


でも1投、1アタリ!!、
楽しー!、自分ら以外は、他に釣り人1人だけなのでほぼ貸し切りニヒヒ

でもあまり、大きいのは釣れずガーン
場所移動



沖堤自体大きいので、
まずは、北側先端へ



ここは、大潮満潮でもイマイチ水深がありません。
結局仕掛け4ロストのみムキームキームキームキー

再び、最初の場所へ
ここは、水深もあり、アタリもあります。チュー



しかし、
日の出で辺りが明るくなると同時に、
根魚のアタリが皆無にゲロー




ここで、
おうちで余ってた市販コマセ100%の
フカセ釣りにチェンジ

・・・

・・・

・・・

撃沈!



残念ながらしばらくの間、
フカセ釣り封印します。
めタローには、なんか合いませんえーん




ここで、南側先端へ

ここからは、
勉強中のヘチ釣りにチェンジグラサン



ここで、明るくなってからの

はじめてのアタリが!
なんと、
金色に輝くメバル
が釣れました。
めタロー、金メ、釣りましたラブ



カサゴも赤色がかったものが釣れたので、
やはり餌の違いですかね。

サイズは小さいですが、
嬉しい一匹。おねがい


しばらくして、
雨が振り出し、ここで納竿。

帰りは、

こんな天気に、

釣果は、三人で
キープした大きめサイズがコレ

その他、リリース多数。

魚種としては、カサゴ&メバル
だけなので、ちょっと残念
時期が時期なので笑い泣き



でも楽しい釣り納めができました。
来年は、暖かくなったらまた来ます。
もちろん、チヌ狙いですよニヤニヤ


釣りブログランキング参加中、
ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村