LEC第3回精選答練択一 少しネタバレあり | 資格なんて気楽に取ろうぜ

資格なんて気楽に取ろうぜ

法律の勉強歴は、29歳までまったくなし。
平成25年に行政書士試験向けの講座を受講(LEC)。
平成28年度行政書士試験で合格。
令和2年司法書士試験と英語の勉強をしている、36歳のおじさんのブログだよ。

LECの精選答練の第3回目の択一のみ解きました。

 

時間 1時間10分

結果 32/35

 

予習しているので、これくらいは当然(ドヤ顔)。

正直とれた点数なんて平均点次第ですので、

たくさん取れたからいいってもんでもないですが、

点数が高いと嬉しいよね😃

 

間違えた論点は、

手付、普通養子、特別養子の3問。

 

手付は、ケアレスミス。まじで勿体無い。

養子は、だいぶ忘れている感じ。

 

Vマジックに、間違えた論点の赤線引っ張りました。

あれですね、親族・相続はふぁーっとした感じだったので要復習します。

 

全体的に見て、

明確に正誤の判断がついているのは、5肢中、2肢。

ほぼ間違いないでしょ・多分これかな、が1肢。

2肢は、忘れた・知らんって感じの問題が多かったです。

 

答練は、自分が信用できるか図る良い機会。

明確に判断できていると思って間違えた問題が多ければ、自分の信用度が落ちます。

本試験までに、自分に対する信用度を上げるよう頑張ります。

 

しっかりとした全体の復習は、明日記述が終わったらしようかと思います。