ご訪問頂きましてありがとうございます。



このところ朝晩冷んやりする時があり、

やっと酷暑も終わり、ようやく秋の訪れを

感じるようになりました。


季節の変わり目は、体調を崩しやすいので

気をつけたいです😊



この週末、iPhone最新版が発売された事もあり型落ちの在庫処分を狙いたく、スマホ値段をチェックに出掛けてきましたが、安いのには訳があるんですね🧐


プランの加入等の縛りがあり、

今回はチェックだけに留めておきました。

小まめにチェックしないとです😖


せっかく外に出たのだからと頂いたランチ券が

月末までだったのを思い出したので

使うべく浅草まで足を延ばしてきました🚶



浅草駅で降りると、人・人・人・人が多くて雷門前など前に進まない状態😰歩くのもやっとでした💦


が😳


カッコいい人力車のお兄さん達が沢山いて

目の保養になりました🥳

イケメンは、どんな格好も似合いますね😍



何とか目的地のお店に辿り着き

ランチしてきました🍛



カフェラテでほっと一息。


とても美味しいカレー🍛でした。

器やコップ、おしぼり袋までが

オシャレだなと思いました☺️


食後の抹茶アイス🍨

抹茶好きにはたまりません😋


食後は、浅草界隈を街ブラしましたが、

観光客が多く、のんびり散策出来なかったので

お目当ての舟和で芋ようかんをお供え用に

購入して、上野駅まで歩いて帰りました🚶




先にあんこ玉3つをお供えしました🙏

甘い物が好きな両親でしたので、

喜んでくれたら嬉しいです😊


翌日は、町内会のお祭りがあり何十年ぶりかに

行って来ました。


幼い頃に参加したのとは違って

今は町内会での付き合いがある訳でもなく

知らない顔の方ばかりでしたので、

お赤飯だけ頂いて退散しました🚶



お祭り価格なのか安かったので、フランクフルトと焼きそばを購入しました。


朝兼昼ご飯にしました😋


近所のスーパーの棚から米が消えて、

家の米も切れたのでどうしよう😨と

思っていたところ株主優待で

頼んでいたお米が届きましたので一安心😌



いつもは2kgの米を買って米櫃に入れて

冷蔵庫に保存していたのですが、

5kgの米が届いたので新たに米櫃を購入。



一人なのでなかなか米が減らず、

多分空になるのにひと月ちょっとは

掛かりそうです。


時間を見つけては、遺品の整理をしていますが、

まずは衣服の整理から始めています。

親の服類を着る事はないので処分するだけですが、

あぁこの服覚えていると懐かしくなったりして、

なかなか捗りません😅




恋人なしの独身男性一人の週末は

こんなものですって、

私だけかな⁉️😱


同じような境遇の方は、

どんな週末を過ごされているんだろう🧐

良かったら教えて下さい☺️



また明日から仕事か😱

がんばっていきまっしょい😙


おやすみなさい😴💤