ご訪問頂きましてありがとうございます。



箱根でリフレッシュしてきて、帰宅したら

蜂の巣駆除をして、このところの暑さのせいなのか

何か気持ちが沈んでいるというか、今週は

無気力症候群的な一週間でした😓


毎日、家に帰宅しても一人、朝起きても一人。。

何か寂しいというか、虚無感に襲われてしまう。


この気持ちは、あの時に似ている。


私は社会人になった当時、自宅から千葉県八千代市にある会社へ通っていたのですが、今は東葉高速鉄道が開通していますが、その当時は津田沼駅から会社までの送迎バス🚌に乗って通っていました。


その送迎バスに乗り遅れると会社には行けず、身銭を切ってタクシー🚕で行かないといけないので、バスの時間に遅れないよう毎朝5時過ぎには家を出て津田沼駅まで行っていましたが、残業して帰宅して数時間の睡眠を取り、毎日5時過ぎには家を出る生活が大変でしたので、社宅に入る事になりました🏠


社宅は勝田台駅そばにあったので、朝の通勤は楽になりましたが、勝田台近辺に住む友人など居なかったので、平日は会社と社宅の往復で終わり、週末、たまに友人が遊びに来てくれるのが嬉しくて嬉しくて仕方なかったです😁


でも、そろそろ帰るねと、帰り支度を友人が始めると

何だかソワソワと寂しい気持ちが出てきて。。🫣


また来るね‼️と車に乗って帰る友人を見えなくなるまで見送り、あぁ帰ってしまったと思いながら部屋に入ると、さっきまでここに友人が居て楽しく話していたのに、今は誰も居ない😢


何だろう。


人が居たという温度感だけが残り、私が一人ポツンと居るだけ。


あの時に感じた何とも言えない気持ちを、

母、父が亡くなり、今、一人ポツンとなった

この家で、ふと感じる時がある。。😔


それを感じようが、感じまいが、一人ポツンの

事実はこの先も変わらないし、気の持ち用何だろうけど、上手く気持ちをコントロール出来ない時がある😖


この歳になって、こんなんで大丈夫だろうかと

呆れてしまう。


でも誰かが居た温度感って、そう簡単には消えないんですね😭


寂しいと思わない日はないです。


自分で、この気持ちをどうにかしないといけないですね😮‍💨


暗い話しでごめんなさい🙇‍♀️