ご訪問頂きましてありがとうございます。


先週土曜日に一泊二日で箱根に行ってきました♨️


すぐに旅の想い出をブログにアップしようと思いましたが、楽しかった事の反動なのか何か気持ちがのらず書くのが遅くなりました。。😢



さて今回の旅の目的は、毎年大晦日に会って一緒にカウントダウンをする2人の友人が居ますが、その1人が6月に還暦&定年を迎えたので、もう1人の友人と計画して、そのお祝いに温泉宿宿泊のプレゼントをしました😊


箱根にはロマンスカー、踊り子号に乗ってと行き方は色々ありますが、いつも通過する小田原駅に降りて見たかったので新幹線🚅で行きました。


いつもなら東京駅から乗りますが、これまた品川駅から乗ってみたいと思い、品川初乗り、小田原初降りをしてきた次第です😅


小田原駅構内にあるスタバで、まずは一休み🥳


小田原駅で降りたのは、実は小田原城と報徳二宮神社へ行って見たかったので、箱根湯本駅での待ち合わせ前に小田原散策をしてきました🚶


小田原駅から歩いて20分程で到着。


城内には、外国の方が多く賑わっていました☺️



この日は、とても暑くて汗かきの私は汗で服が

びっしょり💦

早く温泉に入りたいモードでした😅笑


目的地の報徳二宮神社です



二宮金次郎さんです。

寸暇を惜しんで勉学に励む姿勢は尊敬します😌

怠け者の私は見習わないとです💦


恒例のおみくじです。

吉でした。このところ悪いおみくじを引かず

一安心です😮‍💨


小田原城、報徳二宮神社を散策出来たので、

次は目的地の箱根湯本駅へGo‼️




本当に外国の方が多く、小田原に負けじと

こちらも多くの観光客で賑わっていました。


友人2人と駅で待ち合わせて、本日宿泊する宿まで

歩きました🚶


途中、皆お昼を食べていなかったので蕎麦屋に

入りました。

私は山菜そばを注文しましたが、値段にビックリ‼️


観光地値段⁉️なのか分かりませんが、全部のメニューが何でこんな値段なの?と驚き価格でした😳

マジ、どんだけ〜😵でした。


昨夜の雨のせいか水嵩が増しているようでした。



今回お世話になった宿です。

共立メンテナンスが運営している月の宿 紗ら。

前からこの宿に泊まってみたかったので、友人へのプレゼントでもありますが、私もとても満足でした😚


続く。