ご訪問頂きましてありがとうございます😊


私は挑戦してみたい事が色々ありますが、

やってみたいけど、どうしよう😰

出来るだろうか、無謀かな、とあれこれ考えて

重い腰を上げない事が結構あります😅


皆さんはどうですか?

すぐ実行する派?あれこれ考える派ですか?


結局最後は、取り敢えずやってみて、どんなものか知り、嫌なら辞めればいいかなと、まずは一歩を踏み出してみようと始めて見ることにしています😂



意外と始めてみると、こんなに面白いんだとハマったり、あぁやはり向いていないなとすぐに辞めたり様々ですが、頭の中で考えている事って、良くも悪くも実際は違いますね🤔


そして今回、どうしようかなと思っていたある事に

チャレンジしてみました‼️😝


それは。。。











キックボクシング


今回、体験でお邪魔したのは、池袋にある

こちらのジムです😉



格闘技経験もないのに、パンチ🤛やキック🦵が

果たして出来るのだろうか、場違いなところに

来たのでは⁉️😱と階段を降りる時、怯んでしまいましたが。。


ええい!出来なくってもいいじゃないか、人間だもの!と自分に変な発破を掛け体験してきました😤


先生は、厳つい人だったらどうしようと不安でしたが、とても温厚なお兄さんで安心しました😮‍💨


先生から、何故キックボクシングをしてみたいと思ったのですか?と聞かれ、運動不足を解消したい、普段の生活の中でパンチやキックなどの動作がないので体験してみたい、それとストレス発散したい!と伝えました🫣


格闘技経験がないので、ついていけるか心配な事を伝えると、皆さん最初から上手くなんて出来ないし、出来ない人の事を笑う人も居ないですよ!と言われ気持ちが楽になりました☺️


私が参加したクラスは初心者向けでしたが、皆さんパンチやキックがカッコよく見惚れてしまいました🥰


私は先生とペアを組んで、まずは

私は左利きなので、左利き向けの手の構え、足の位置から教わりました。

そして実際にグローブを着けて、先生のミット目掛けてワン・ツーパンチから始まり、アッパーパンチにキックを交えたコンビネーションを一通り教わりました😄


ただパンチやキックをするだけではなく、パンチを繰り出す時の身体の捻りや、キックする時の足の動き等、頭を使うので脳トレにもなりました🧐


最初、足の動きがスムーズに出来ずモタつきましたが、先生が親切丁寧に指導してくれたので、最後の方は何とか出来るようになっていました😅


パンチを打つ時、先生がもっと強く打って下さい!ムカつく人の事を思ってと何度も言うので、それが可笑しくて笑いそうになりましたが、何度も言われている内に、ムカつく奴の事を思っていたら、あら不思議🫢この野郎‼️この野郎‼️と、パンチに力強さが増してきました😝笑


ストレス発散も出来ましたが、

何よりもパンチやキックが、先生のミットに

ビシッと決まった時の音が気分爽快でした😙


また機会がありましたら受けてみたいと思います😚