かなしかったこと

​ご訪問頂きましてありがとうございます😊


どこもかしこも人手不足が騒がれていますが、

先日、私が属する部署にやっと中途採用が決まり

女性Aさんが入社しました。


私より年上と聞かされていたので、合わなかったら

嫌だなと思っていました😰


私がAさんの業務説明担当になりましたが、Aさんは

私の説明をしっかりメモを取りながらちゃんと聞いてくれて、分からない事も質問してくれるし、何よりも合わない人柄では無かったので、今のところ不満はありません😌


いつものように雑談を交えながら業務説明していると、、、😳


ショウマさんは、スカッシュをされているんですね❗️

とAさんから言われたので、えっ⁉️何で知っているんだろう?🧐という顔をしたからか、Aさんはトイレで女性達との話しの中で、私の話しになりスカッシュをしているのを聞いたとの事でした。


壁に向かってボールを打つんですよね?とてもハードじゃないですか?とAさんに言われたので、

一時間も動いているとクタクタになりますよと話したら、Aさんから、だからショウマさんはスラっとしているんですね!と言われた。。😓


太ってますねと言われるより、お世辞でも嬉しいんだけど、何か素直に喜べなかったのです😨


若い時ならまだしもこの歳になると、スラっとしているとか痩せているって、何だろう、貫禄がないというか、下手すると甘く見られるというか、あまり良く思えないのです😫


ゲイ業界では、若く見えるとかスマートとか、それこそお世辞でも言われて嫌な思いはしないだろうけど、ノンケ社会だと、時代が変わった、多様性だ何だかんだと言われていてもまだまだ頭の固いオジ様達は、男は結婚して世帯をもってなんぼというのが多く、結婚している同僚達にしたら、結婚もせず給料を好きな事に使えてスタバのコーヒー飲んだり、スカッシュなんかにうつつを抜かしてと、私は結婚もしないでと思われているような。。。😭


そんなのだからスカッシュしててスラっとしているなんて言われてもあまり嬉しくないのです😩


人は人、自分は自分なんだけど、まだまだノンケ社会って生き抜くいですね😞