ご訪問頂きましてありがとうございます🤗


関東もやっと梅雨入りしたみたいですね。

とはいっても初夏のような暑さが先行していて

体調が追いつかず少し参っています。

これから夏本番なのに、大丈夫だろうか😮‍💨



今日は久しぶりに渋谷へ行ってきました。

渋谷の駅周辺には、大きなビルが建ち並び

変わったなと思います😳



昨年に引き続き、今年もぴあ株式会社の第51回定時株主総会に出席してきました😙





今まで色々な企業の株主総会に出席してきましたが、

ぴあの株主総会は、社長の矢内さんのカラーなのかな、ほんわかしていて好きなんです😌


株主の方達もぴあ愛❤️に溢れており、株主と役員との質疑応答のやり取りも笑いがあり、聞いていてとても面白いです。なかには、そんな質問ここでする⁉️というのもありますが。笑


総会は1時間ぐらいかな🕰️

総会終了後は小休憩を挟み、ぴあスカラシップの

映画上映があります🎬


小休憩中には、飲み物とランチボックスを頂けます🥪


ぴあの企業紹介展示コーナーでは、ぴあの雑誌などが展示されており、ぴあの歴史を知る事ができます。

ぴあ好きには堪りません😙


役員も展示コーナーに居るので、直接役員と話しをする事も出来ます。


今年はぴあキャラクターのぴっけろ&くまっぴー

そして矢内廣社長と記念撮影出来ました☺️

矢内社長ってイケオジだなと思います😉

私はフケ専じゃないけど、刺さる人には、ドンピシャでハマるんじゃないかな😘


ぴあの株価は、購入時より下がってしまい赤ですが、

復配に向けて取り組んでいるとの事だったので、早く株価が上向いてくれる事を願うばかりです😅


お土産も頂きました。



コロナ禍前は、株主総会へ行くとお土産を配布していた企業が多かったけど、株主公平さに欠けるとの事や

コロナもあり今ではお土産の配布を取りやめる

企業が多いなかランチボックスやお土産まで

頂けて映画まで見せてくれて社長との記念撮影も

出来るので、ぴあの株を長期に渡って持ち続けている株主が多いのも分かる気がします😃


来年も参加出来るといいな😚