ご訪問頂きましてありがとうございます。


長野旅行から帰ってきてから体調が芳しくなく

この週末は大人しくしていました。

こんな時、やはり独りだと心細さを感じますね😞


先日、固定資産税の封書が届きました😱


築40年超えの家屋なので、税金はそんなに高くは

ありませんが、何だかんだとお金を絞り取られるのは

嫌ですね🤢


以前、法務局へ自宅の登記名義変更のアドバイスを伺いに行った際、固定資産税の用紙が届いたら家屋、土地の金額が分かるからこのフローチャートに則って名義変更の手続きが出来ると教わったので、後学の為に自分で手続きしてみようと思っています。

って単に司法書士に頼むと楽だけど、ベラボーな金額を取られるみたいなので節約を兼ねてですが、大丈夫だろうか😨


他にも進んでいない両親の物を整理しないといけないのですが、やる気スイッチが入らず思うように捗っていないです😰




単純に何も考えず、これは要らないとゴミ袋に

入れていけば良いのかもしれないけど、

何かね、そう単純じゃないというか、ただ捨てて

ハイ終わりって何だか寂しいと思って😢


そんなんだから進まないんだよ‼️と言われたら

何も言えないですが😓




そんな状況の中、少しずつですが。。


やはり衣類👚👖が一番多いので、まだ着られそうな

衣類は、近所の古着屋に持っていき引き取って貰いました🚶


これなら服を捨てて終わりではないし誰かが着てくれたら私の知らない人の元だけど続くのかなと思って😔


それとずっと悩んでいるのが、今の家に独りで居ても維持が大変なので、やはり誰かに貸すのが良いかなと😖


私はあまり父とは仲が良くなかったけど、

父が汗水垂らして頑張って購入した家だし、多分、私よりも本当は姪っ子に残したかったのかなと思うと、

私が家を売却して終らせるのではなく、何とかこの家を「維持する」ことを目的に姪っ子への繋ぎまで誰かに貸して住んで貰った方が良いのかなと考えています。せめてそれが私に出来る父への最後の親孝行かもしれないです😣




私は何だろう😫


ここに居るから自分の人生を生きている気がしないのか、未だに過去に縛られているのか、それならいっその事、ここから離れてみたらまた違うのかもしれないと思ったり。


何だかフラついている😵

こんな時、誰か話せる人が居たらなと思う。。😭


私もいつまで元気で居られるのか分からないし、

動ける内に動いた方が良いのかな。


あぁ何だかんだと悩みがつきません😢