ご訪問頂きましてありがとうございます。


明日でGWも終わり。

あと何日頑張ればGW.だね!と言ってたのに、

GW.が始まると何だかあっという間に終わりか🥲

遠出をする事なく部屋の片付けや映画鑑賞、部屋でゴロゴロと、いつもと変わらない休日ですね😅


この休み中、父の四十九日が明けたら行きたいと思っていた増上寺へ行ってきました。



何故、増上寺かというと🧐


母が亡くなった時、葬儀を執り行うのにあたって

お坊さんの手配をお願いする際に、宗派は

どちらかと尋ねられ、その時初めて父から

浄土宗だと聞いたんです😳


皆さんは、ご自身の家の宗派とかご存知ですか?


私はあまり宗教の類には興味なかったのですが、

それ以来、浄土宗の有名なお寺はどこかな?と

興味を持つようになり、趣味で御朱印集めをしている事もあって二年前に浄土宗総本山の知恩院へ

御参りへ行ってきました。


そして今回、ご祈願をしたく浄土宗七大本山の一つである増上寺へ行ってきました。


「無病息災」


気休めかもしれないけど、独り身ということもありいつ何時何があるか分からないので、病気にならないよう健康でありますようにと願ってきました☺️




増上寺の後方には東京タワー🗼、高層ビル🏙️が建ち並び現代過去のコントラストが何とも言えない感じを受けました😃




就活で受けた某企業のビルも見えましたよ。笑


最後におみくじを。


ゲゲ‼️凶とは😱


おみくじは、おみくじを引いた時の運勢だそうです😨

なので凶が出た時点の運勢は、最低最悪でこれ以上落ちないという状態🥶


これから運気が上がっていく!とプラスに捉える事にしよう😚ってのは、都合良すぎかな。


お守りは、かえる🐸が入っていました。



無事に帰る、とのこと。


この縁起物が、私に幸せをもたらして願いを叶えてくれるとのことです☺️


幸せになれますように。。