ご訪問頂きましてありがとうございます。


もうGW前半が終わりとは早いですね😅

動き回った土曜日に比べて、日曜、月曜は家時間が長かったです。


昨日の日曜はルーティンである書道教室へ行きました。



いつも小学生達と並んで習っていますが、皆んな大人顔負けの字をスラスラ書いて凄いわ😳と毎回感心してしまいます。


終了後に地元のSCへ注文していたメガネを受け取りに行きました。


今回新調したメガネはこちら。


今、視力は両目共に1.2はあるので

遠くを見るにはメガネは不要だけど

最近、手元資料を見るのが辛かったので、

Zoffの福袋のメガネ券を使用してこの度新調しました👓


いつもは黒縁のフレームでしたが、今回は細いフレームにしてみました。黒縁とは違い、柔らかさ、優しさ感があって良いかなと🥹



学生の頃ですが、学校の検診で視力検査をすると

あなたは見えすぎです!といつも言われていました😅


視力検査表のCマーク(ランドルト環)は、普通に下まで見えていたし、色覚検査では、複数色の中に隠れている数字を当てるのに、余計なものまで見えて言ってしまい、それは見なくて良いです、あなたは視力が良すぎると言われてました😂


その為、若い頃はメガネとは無縁でしたが、

当時の私はメガネに対しての憧れ⁉️が強く

メガネ掛けたさに、度無しの伊達メガネを、オシャレ感覚で掛けていました。


メガネを掛けている人って何だかカッコよく

それでいて知的さマシマシに見えたんでしょうね。

形から入ってしまいすみません😚


笑い話になりますが、

遠くは良く見えるので(昔に比べると少しは落ちたかも)、外の景色を見て、遠く離れたあの木に鳥がとまっているというと、見えないよ‼️と笑われます😝


若い時は、まさか自分の視力が悪くなり度数ありメガネを掛ける事になるなんて思いもしませんでした。


見えすぎたことの反動が出てきたのかな。

あぁ歳を取ると体に色々と出てきますね🥲


明日から3日間会社です。

GW後半は何をしようかな🧐