2023年 3月 24日(日)


今日したこと

:書道教室、クリーニング受取

:お墓参り、部屋の掃除、メルカリ発送

:スーパーへ買い物


穏やかな日曜日


ご訪問頂きましてありがとうございます。


皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか。

私はいつものように朝から書道教室へ行ってきました🚶

教室は8時30分からなので、寒いと布団から抜け出して行くのも大変です😰


書道教室帰りにクリーニングを取りに行ったら店番をされているおばあさんから、ショウマさん良いタイミングで出されたわね!次の日だったら代金が上がっていたのよ😁と言われ、ちょっと得した気分になったけど、物価高はクリーニングにも及んでいるのかとガッカリ😮‍💨


帰宅してから遅い朝食を取り、お墓参りへ。




私は仏花ってあまり好きではなく、多分、母も性格からしてそうだろうと思うので、いつも綺麗系の花を買ってはお供えしています。

今日はチューリップ🌷を買ってお供えしました。

両親の墓前に、師範を取れたよと報告しました☺️


そういえば、今までお彼岸って春分の日、秋分の日という私にとっては単に旗日🎌でしかなく、その日が土曜日だと何で土曜日なんだ😱程度でしかなかったけど、親が亡くなりお彼岸やお盆の意味や大切さが分かるようになりました😔

お彼岸という事もあり、墓苑にはお墓参りに見えていた方もちらほらと居ました。


家に戻ってからは、部屋の掃除‼️といっても自分の部屋だけですが😅

他の部屋は両親の物があり、まだ手をつけていませんが、そろそろ片付けないといけないなと思っています😔


掃除後、メルカリに出品した物が売れたので、発送の準備をしました。

今まで不要な物はただ捨てていましたが、メルカリを始めてからは、こんな物でも欲しい人がいるなら、その人の元で役立って欲しい‼️という思いから部屋の片付けをしては、せっせと出品しています。

今まで147品購入して頂きました😚


夕方、スーパーへ夕飯のお弁当🍱を見に行きました。

一人だと作るよりもついついお弁当やお惣菜で済ませてしまうんです😥


スーパーのお弁当やお惣菜は楽だけど、何だかんだとお値段もするので、少しでも節約を!と思うなら自炊するのが良いのでしょうけど、う〜ん😫皆さんはどうされていますか?

安くて栄養も取れるお薦め料理(料理下手でも簡単に出来ると有難いです😅)があったら教えて下さい🙇


毎週の事ですが、私、ゲイ活してないな。

エッチのエの字もない😱

ネットで見るシャイニーゲイの方々には、遠く及ばない週末すぎて逆に可笑しくなります🤣


明日からまた仕事です。

頑張っていきまっしょい😤

おやすみなさい😴





大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>


三ツ星ファーム