ご訪問頂きましてありがとうございます。


寒い日はなかなか布団から出られず(出たくない🥶)、いつもギリギリまで粘っています😅ので、やっとの思いで出た後がバタバタして大変です。それなら早く出ればいいんですよね😩



今日はこちらのバドミントンサークルの練習に参加する為に、某駅にあるスポーツセンターへ行ってきました。


まだ諦めきれずに、初心者でも受け入れてくれるサークルをずっと探していたら、ぜひ練習に参加して下さいと快い返事を頂いたので、喜び勇んで参加してきました!😄


でも。。。

昨年11月より父の看病等がありスカッシュを休会しており、エニタイムもおサボり気味でしたので、体を動かすのが久しぶりの為、皆んなの足手纏いにならないか不安でした。それにバドミントン🏸をするのもとても久しぶりだったので😱


本日は20名ぐらいの方々が参加しており、初めに準備運動をして、その後初参加の人の紹介後、ダブルスのチーム分けをして早速試合が始まりました。


もう試合が始まったら不安も何もなく、足を引っ張らないようにしないと!という使命感のようなもので一杯になりました🤣


バドミントン🏸ルールを今一つ理解していない私に、嫌な顔をせず皆優しく教えてくれて、おじさんは若者の優しさに感激しました☺️


それとペアを組んだ若い子から、テニス🎾をしていましたか?打ち方がテニスみたいな感じですねとか、センスがありますね!とか言われて、もうおじさん舞い上がってしまいました😂


バドミントン練習(ダブルスの試合)は4時間程行いましたが、体力のなさが祟ってラスト近くにヘバッてしまいました😢


日頃動かさない筋肉を動かしたからか、もう身体中が痛くて痛くて😰

練習が終わって家に帰るのが大変でしたが、久しぶりに体を動かしたのと、皆でバドミントンをするという一体感を味わえたのと、参加している何人かの人に声を掛けて少し話せたり出来て、とても楽しい土曜の午後を過ごせました😀


あぁ、明日は筋肉痛で悲惨な事にならないといいな🥲