ご訪問頂きましてありがとうございます。

毎日毎日暑い日が続いてばかりで、もう勘弁して状態ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか😅


たまに何かの話しの流れで、会社でショウマさんって何歳ですか?と聞かれる事があります😱


私は立場上、それって人によっては不快に思ったり、ハラスメントと思う人もいるから気をつけて下さいね!😎と釘を刺して、何歳ですという事がある。

→ゲイバーだと、何歳に見える?とお約束のやりとりがあるのでしょうが、一応会社なので😥


えっ、そんな歳なの?と言われると、オイオイここはゲイバーかよ、と内心思いながら引き攣り笑いをしてしまう。→その えっ は何?言ってごらん😤


ゲイ同士の挨拶も、見えない⁉️若く見えますね‼️と挨拶あるあるだけど、これって全然嬉しくない。

若く見えるのは、見えるだけであって実年齢は若くないのだから😡そんなのに気を良くしていても仕方ないからね。はいはい🥱


で、この若く見えるって、ノンケ社会では不利に思う。年相応に見えない、外見が若々しい事で、甘く見られたり、貫禄がないと思われたり、ビジネス社会で有利に働く事はあるのだろうか🤔


ましてやまだまだ男性優位なこの男社会で、強者達の男達を相手に振る舞わないといけないのに、若く見られたり、貫禄の無さで下に見られたりと、ビジネスにプラスに働くとは思えない。


ではどうあれば甘く見られないのだろうか。

ドスの効いた声、恰幅のある体型、鋭い目つき、

うーん、あれこれ並び立てていて、ステレオタイプ過ぎの答えに、私の脳がアップデートされていないのが危なくないかと怖くなった😰


でも、こういう人達の声が通って、優しい、人当たりの良い人の声は、消されてしまうのも事実だけど。。😓


今の私は、この貫禄からはかけ離れていると思う。

だからだろうか、ゲイネタの若いぃぃぃ❗️若く見えるぅぅぅ‼️というやりとりに、引き攣り笑いをしてしまうのは。。この人は会社でどんな立ち位置なんだろうと思ってしまう🫣


あぁ、こんな事を思うなんて、ノンケ社会にどっぷり浸かっているのだろうか😑


最近感じる悩み









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する