ご訪問頂きましてありがとうございます😊


じっとしていても汗が吹き出してきて止まりません💦少し動いただけなのに、汗がポタポタと落ちてきます😰何かの病気が隠れているのかな。


今回は私の最大なストレスについて書いてみたいと思います。


皆さんはお父さんとの仲はどんな感じですか?

 

私は父親との仲は良くないです😡


父親と息子の仲が良好な家庭もあれば、不仲の家庭もあると思います。

男同士だから分かり合える事もあれば、反発し合ってしまう事も。。


私は幼少期から今までを振り返ってみても父親と親子の会話をしたのは、多分数える程しかないかも。あまりにも無さすぎて、数少ない親子の会話って何を話したのかも分からない始末です😰


というのも父親に話しをしなくても答えが分かっていて、兎に角、父親は否定をするので話しをするまでもなく、話しをする気にもなれなかったのが正しいです。


否定をするのを悪いとは思いませんが、否定する理由を言わないのです。多分、これといった理由等ないと思います。否定する事で父親の威厳が保たれるとでも思っているのか、私を始め家族が何かする事が面白くないから、ただ否定しているだけなんです。


私が否定理由は何かと問うと、父親は物凄い形相になり怒りで体が震えだすので、会話にはならず、またかと思い私はその場を離れるパターンです。会話が成立しないのです😞


父親は我が家では天皇陛下なので、私や家族が自分に物申す等あり得ないのでしょうね。

今日まで父親とは穏やかな楽しい会話なんてした事ないです。


私は母との仲は良かったので、何かあると母に相談したり、母の話しを聞いたりしていましたが、母とたわいもない事を話しているだけで、父親から、お前達は俺に隠れてコソコソ話しやがって‼️と怒鳴られていました💢

それなら父親自らが会話に入ってきて一緒に話せば良いと思いますが、常に自分はしてもらう方というスタンスなので、話しかけてくるのはお前達、自らが歩み寄るなんていう考えは無かった人ですね。


そんな人なので、家族は自然と父親から離れていく、関わらないようになるのですが、それもまた面白くないのでしょうね。


自分は何もしていない、自分は普通なのに離れていくお前らが悪いという思いが見え見えなので、余計、家族は距離を置くようになるという悪循環続きでした。


そんな父親ですが、外ではとても評判良く、近所からは、優しいお父さんで良いわね☺️と言われる事が多いのですが、それを聞く度、どうぞあげますから持っていって下さい‼️と内心いつも思っていました🤬


何十年もそんな関係できたので、母が亡くなってから一番ダメージを受けたのは私でした😭


今更、父親と良好な親子関係なんて無理だし今まで親子の会話も殆どなかったのが、母が居なくなった途端に仲の良い親子ごっこなんて出来ないのが本音です😩


私は未だに、何故、母が先なのだろう。

順番なら父親が先で、その方が家族皆が幸せだったのにと思っています😖