2023年 8月 5日(土)


今日したこと


:スカッシュスクール

:SCで涼む

:イベント参加


ご訪問頂きましてありがとうございます😊

連日の酷暑のせいで、今週はバテていました🤢
皆さんは体調大丈夫でしょうか。

いつもの週末ですが、朝からスカッシュスクールへ行き、帰りは歩いてSCのサンマルクで一息しました。



いつもなら汗が引いてから、さて帰るかとなるのですが、今日はとある友達作りのイベントに参加する為、新橋へ行ってきました。



イベント詳細は割愛しますが、友達作りイベント等は殆ど若者向けが多く、40代以上向けのイベントはあまりないので、このような機会があるのは良いなと思いました☺️

ゲイ友が欲しい欲しいと思っていても、見ず知らずの人が我が家にやってきて、友達になりませんか?なんて事はない訳で、欲しいなら見つかる可能性がある場所へ出向かない事には始まらないよなと思い参加したのですが。。。😐


とても楽しい時間を過ごせました😌
でも、はい今日から友達とはならない訳で。。
 

帰りの電車の中で、つくづく大人になってからの友達作りとは、どうすれば出来る、なれるものだろうかと思いながら帰りました😔

毎日会う訳でもない、何ヶ月に一度会うか会わないか分からない、LINE交換しても気軽にメッセージを送り合う仲でもない。。

私が思うゲイ友って、お互い気軽に誘い合って遊びに行ったり、家に行き来したり、たわいも無い話しをしたり。。😣

ここまでの関係に辿り着くのって、どれだけの時間を要するのだろう😵‍💫

初めましてから始まり、お互い気心知り合うようになるまで、相当な時間を必要とするように思う。

皆んなはどうしているのだろう🤔

最近思うのは、このブログを通じてやりとりをさせて貰っている人とは、お会いした事ないけど、やりとりの回数を重ねているからか、何だか友達と話している感覚を受けるんです😊
だからかな、もしリアルで会う事があったら、初めましてなんだけど、初めましてではないというか、気軽に話し合えるように思うのは、私の勝手な妄想、自分に都合良すぎ、おこがましいのだろうか😰

いや、ブログでやりとりをして友達と話している感覚を受けるのは、私が作り出した自分に都合の良い「相手像」であって、実際のその人は、私が作り出した相手像とは違うから、リアルであったら、自分に都合の良い相手ではないのだから友達になれそうと思っていたのが崩壊して、友達になれないという事もあるのだろうか😫

ごめんなさい🙏
何だか分からなくなってきました😓

でも友達が欲しい欲しいと念仏のように唱えていても始まらない。動かない事には、知り合うきっかけさえもない。
あれこれ考えても仕方ないので、まずは動く‼️
これが一番なんだろうな🥺

本日イベントに参加して、改めて友達について考えるスイッチが入って良かったです🙂


簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

イベントバナー