ご訪問頂きましてありがとうございます😊


このところ過ごしやすい日が続いていますが、朝はまだひんやりしますね😣体調管理はしっかりしないと。


先日社員からこんな質問を受けました。

「友人が引越しの会社をしていて、土日とか暇な時に手伝ってと言われたんだけど、手伝ってお金貰ったら会社にバレるの?」と。



頼むよ、こんな質問してこないでよ!🤨と思いながら、バレる要因を説明すると、そんならやらないよとのこと😒

社員を守る為、悪い事をしないようにと言いましたが。。。



実は私、副業解禁派なので、何度かこの事について部内で議論をしたのですが、いつも反対されてしまい解禁は厳しい感じなんです🥺


反対理由ですが、土日は体を休める為にあるからアルバイトするなんてもってのほかとか、情報漏洩問題は?とか、あれこれ反対反対反対と言われるのですが、反対するのは決まって高級取りのオヤジなんですよね😡

働いている内容と給与が見合っていない人に限って、あーだこーだと言ってきます。

あんたらの給与を若手に振り分ければ良くね⁉️と思います。


それこそ会社が老後まで面倒見てくれる訳ではないし、会社とは違う接点を持つ機会が出来たり、働き方も多種多様で時給での働き方から、SNSで情報発信して収益を上げたりとか色々あると思うんですよね。

大手企業でも副業解禁しているところもあるのに、こういう時だけ大手に倣うことはしないんですよ😩


私はスキマ時間を利用して働いてみたいと思いますが、皆さんは副業についてどう思いますか?🤔