こんにちは。

ご訪問頂きましてありがとうございます。


日曜日は、朝から書道教室に通っています。

書き初め展に出品する為に練習に励む小中学生と机を並べて私は硬筆の練習をしました。


書道教室終了後、デニーズへ行きモーニング😊

清々しい朝、暖かい陽の光が窓から差し込む中でまったりしながらのモーニングにプチ贅沢を感じていると。。


「お客様、お席の準備をしますので、こちらでお待ち下さい。」と店員が言ってるにも関わらず、分かったと言いながら車椅子に乗った婆さん(多分、奥さん)を引きながら爺さんがズケズケと店内に入っていき、私の隣の席に来て、片付いていないと店員に文句を言い出す始末。

待って下さいと店員が言っているにも関わらず、このような行動をする老人って多いように思います。

もしくは車椅子だから許されるとでも思っているのでしょうかね😩


婆さんも爺さんに待つように言うのならまだしも当たり前のような態度に、見ていて恥ずかしくなりました。


たまに車椅子に乗っている人の「自分は車椅子に乗っているんだから助けるのが当たり前」の権利をかざしている人を見かけますが、してもらって当然、するのが当たり前的なあの態度を見るとイラッとします。

何なんでしょうね、あのデカい態度🧐


権利ばかりを主張する奴にはロクなのは居ないと思う日曜日の朝の出来事でした。