こんにちは!

ホテル第4弾

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ



ここはご存じのとおり超有名ホテル。
昔ドラマの撮影でも使われましたよねひらめき




​最近口コミが良くはない


気になるところ。

どうしたんだろう?

何年も前に宿泊した時はそんな悪いイメージは無かったけど...ここ数年何があったんでしょう知らんぷり





というわけで実証宿泊指差し飛び出すハート



11月上旬の全国旅行支援が始まってすぐの頃。

我が家は既に予約済みで。

例のじゃらん問題にもちろん直面しました







口コミに返事が遅いと有り

メールの返信は遅く、、、ない

2〜3日以内に返信有り

的確なお返事で好印象指差し飛び出すハート




​部屋からのフロントへの電話が繋がらない

聞きたいことがあってかけたんですが、

口コミ通り、繋がりませんでした。

フロントまで行く方が早かったです。




​チェックインに時間がかかる

最近の口コミで1番多いちょっと不満

全国旅行支援の影響もあると思います

しかし他の周辺ホテルも同様の為、仕方ないかは...ですが。


 ウェルカムセンター

10時半頃に到着し、シェラトンは驚愕のウェルカムセンターの外まで折り返す様にズラリと並んで30〜40分待ち真顔

他ヒルトンが多少の待ち列有り、その他ホテルは待ち列無し


*10月&1月は同時刻でも、シェラトン含め全てのホテルで待ちは無くスムーズに手続き可能な様子でした。

という事で11月は特に全国旅行支援の混乱に直撃した形だと思われます。



しかし今だに夕方以降ホテルのロビーで手続きする場合は数時間の待ちが発生したとの口コミ有り。

そんな時のために

1日の途中でウェルカムセンターへ代表者が足を運んでチェックインの手続きを済ませておけば安心

1日遊んでクタクタなのに、家族全員でロビーに数時間待ちの地獄に比べたら、遊ぶ途中で手続きに行く方がはるかに楽でしょうキメてる

パークで遊んでホテルに戻ったら即お風呂入ってゆっくりしたいよね指差し飛び出すハート



  ​パークウイングは綺麗

さすが新しい棟!

お部屋は美しい!

パークウイング棟までは確かに歩く。


トイホが真横下に見える。最高。




アメニティは最低限

お風呂に風呂椅子と洗面器は欲しかったな





  ​規模が大きいゆえの朝食


時期や混雑具合によっては朝食も待ち時間が発生する。

朝食会場によってメニューにバラつきがある。

料金も場所によって前後する。


というシェラトンに

慣れていない人や初めての人には

わかりづらい!


大人が朝食付きプランでも、特典等で添い寝朝食付きプラン以外は基本的に4歳以上は別途有料?

というシステムなのかな?って2日目にして判明?それも確かではない泣き笑い




会員になったら無料になるらしい情報を手に入れたけど、、、登録忘れ指差し


ツアーって、添い寝は無料なのか分からないの。

航空券が必要な2歳からツアー代自体は発生する扱いになるの。


ファーストリゾートなんかは

プランによっては

添い寝の朝食は別途支払いが必要

添い寝の朝食無料

と大抵記載があるのね指差し



シェラトンはプランに明記されておらず、

当日、大人分の朝食チケットを出して

4歳が1人いる事を伝えてみた。


1泊目 2Fのトスティーナ

奥に確認後、無料で良いと言われる


2泊目 ​1Fのグランカフェ

4歳¥2200別途支払い



結果分からない。

まさかのレストランによって

対応に違いが生まれるシステム?

ホテルのシステムが、、、分からない泣き笑い


しかし

朝食は種類も豊富で見た目も美しく、味も良き




  ​アミューズメント施設等充実


パークで始終遊び、ホテルは部屋でゆっくり休む

というスタイルの我が家にはあっても無くても特に、、、が正直なところ泣き笑い


大浴場やゲームセンター等、正直お金が結構かかるしね泣き笑い







結果


​可もなく不可もなく



チェックインをクリアしてしまえば

口コミ程悪い印象はない指差し飛び出すハート


シェラトンもタイミングでかなり


値段に差が出る


ファーストリゾートより安くなる場合もある

オフィシャルの中で2〜3番目に安い事が多い






安いプラン有りで、ファーストリゾートと同値か数千円程度の差ならシェラトンに泊まる知らんぷり

  • 部屋の空調
  • 朝食の差

この辺りはやはりホテルステイに差が出るなと思いましたニコニコ飛び出すハート