Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
こんにちは飛び出すハート


趣味丸出しのこのブログを見てくださってありがとうございます泣き笑い愛



今日は雨の日ディズニー泣
についてです泣き笑い



遠方からは特に
1ヶ月前からもう。天気、、、
気になりますよね〜!ちょっと不満

我が家もです。

1週間前からはもう天気予報と
毎日、何度も睨めっこ看板持ち




願い虚しく
雨率が異常に高い我が家


そんな我が家だからこそ。
雨の日ディズニーを書きます笑





  ​①天気予報



さて。天気予報はどこが当たるの?






って、、、我が家もわからない。
毎回複数の天気予報サイトを漁ってます泣き笑い



なんとなーく。
なんとなーーーーく。


1ヶ月前の予報はおみくじ

ええ。毎度ほぼおみくじでした。
大吉ならラッキーニコニコ
凶ならアンラッキー無気力

1ヶ月以上の長期予報を出しているサイトはごくわずかひらめきなんとか塾みたいな
でね。それが結構変わるのだけど。
雨マーク出たら割とそれが当たったりする←



2週間天気予報多少当日と近い天気となる

そう。まだ毎日確かに変化します
でも何故かこの辺から各サイトで
雨マークがバンバン出現し始めます。

そして
雨マークがついた前後では
天気が怪しくなってくる→真顔





10日間天気予報

この辺りからは皆さん少し天気を気にされる頻度が高まりますかね凝視
まだ変わる確率高い。

で、あくまで我が家の話ですが。
大抵2日後ろにずれ込む感じ。
むしろ曇りも、わりと一時〜2ミリの雨予報になる泣き笑い


例えばこの天気予報

8日の夕方にはこの予報。(9日前)


9日の朝はこう変わる(8日前)





ちなみにそれ以降の日






1週間天気予報

もう毎日ドキドキタイム突入ですよね不安
こっから天気もコロコロ変わるタイム物申す

とりあえず。
雨マークが出てくると
どこかしらで大抵雨が降る物申す

強烈な晴れ女や晴れ男だとここで力発揮かな?
雨男や雨女は、一時的には雨が降る覚悟をちょっと不満泣傘の用意ー!





3日間天気

ええ、もうここからは天気予報とほぼ変わらないか、まさかの奇跡が起こるか起こらないかですね



出発前日








前日の夜

雨マーク増えるの巻ちょっと不満

これは経験上もう雨確定泣き笑いあめ







当日の早朝

15日

16日




でした看板持ち飛び出すハート


はい。ご覧の通り
雨が増えるんですよ我が家は真顔あめ


でも傘が必要ない小雨なら問題なし!
  • 15日で休止するEパレ
  • 17日の初ビリーヴ
で雨が降ってなければ良し!!!


1月は7日も雨予報で、当日降らなかった
との事で、、、期待大スター
奇跡を信じましょうニコニコ
だって連続20日以上雨が降ってない!
ってテレビでやってましたから物申す飛び出すハート









  結果


15日

10時半到着.....曇り

14時.....一時雨←すぐ止む

17時半〜21時.....それなりの雨




16日

1日を通して基本的に小雨大雨

一時的には止むこともある




17日

〜18:00 晴れ

18時以降なかなかの雨



18日

晴れ






結果3日間は傘が必要な雨が降りました



待って。

正直15日はずっと

雨予報だったり曇り予報だったりで、

なんだか怪しさMAXだったの。

降っても仕方ないかなー。


でも翌日以降ちょっと不満


16日は前日まで

明け方には雨は止む予報

だらけだったのちょっと不満

いやいや一日中雨って...聞いてない。




そして17日よ

雨降るなんて聞いてない指差し

もちろん天気予報はどこも外れ。

夕方まで見事な晴れだったし晴れ

普通に傘のない人たちだらけ。

しかもビリーヴめがけて急に大雨に。

「なんで雨降ってるの⁈」

って声で溢れてました

そこからずっと降る雨

ずぶ濡れの人続出不安



18日は予報的中!晴れ晴れ



もちろんEパレは毎度のごとく

雨バージョンのナイトグロウにちょっと不満


雨の中やってくれた

  • ドリーミングアップ
  • ビリーヴ
には感謝でした看板持ち飛び出すハート






我が家はこれで3度目の子連れディズニースター


一度もEパレを拝めていません泣き笑い
子どもたちはEパレの存在を知らない不安


次こそは、、、!
チケットの日付変更も出来ないし
遠方民には直前の日付変更は
そもそも選択肢にないんです。


かなりハードルアップです泣き笑い泣

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット