第29回 『写真テクニック ドラゴンボールの露出補正 撮影のコツ』 | 写真撮影日記 トータルセオリー

第29回 『写真テクニック ドラゴンボールの露出補正 撮影のコツ』

第29回 ドラゴンボールで露出補正 撮影のコツ

たまたま行ったDVD屋さんで良い年してドラゴンボールのフィギアを衝動買いしてしまいました。えっと(汗)一応、補足しますが、私はおたくではありませんが、このドラゴンボールだけは小さい頃から大好きなのです。


購入記念に写真撮影をしてみました・・・ですが、普通に写真撮影しても面白味がありませんので、下記の三枚の写真は「カメラの絞り」だけで写真の明るさを変えています。同じ照明の光量でも仕上がりの明るさを変えることができます。ですので、今回の写真は補正をしていないのです。


とは言え、結局、最後は合成写真にしてしまいましたが。(フィギアじたいは加工しておりません)

孫悟空01

バチバチバチッ「・・おらっ・・ものすげー頭にきたぞ・・・」


孫悟空02

バチバチバチッ「お、おめぇだけは・・ゆるさねーぞ・・・」 ごぉぉぉ


孫悟空03

「ヤァァァ~スーパーサイヤ人3に変身ダァァァァァッ!」



撮影難易度★★★ (難易度=★5つを最高とした撮影&加工技術)


PS:すみませんっ!今回は気持ち悪くて (でも、おたくじゃないです!)

ホームページ製作VS

●ネットショップ、パンフレットに利用できる高解像度の商品写真撮影サービス はこちらになります。