暴風、舞い上がる○○ | ULTRA GOLDEN SUPER PREMIUM 「」

ULTRA GOLDEN SUPER PREMIUM 「」

移り気な季節、時代、人の心…。
流れ行くそれらを追い求めて彷徨う旅人の物語…ではありませんw

まだ私が大人ではなかった頃、

大人の言うことに理解できないことがたくさんあった。


そんな中で一際印象深かったのが、

巨人ファンの方の負けた翌日のやる気の無さw


学生時代のとある先生も大変な巨人ファンだったが、

試合に負けた翌日は『機嫌が悪いので自習』

なんてこともままあったww


そんな熱狂的なファン心理というものに当時は全く理解できなかった私だったが、

齢を重ねた今ならわかる。



今日は仕事で大分市内のとある場所に赴いていたのだが、

地上波での中継が無く、経過を知るのはYahoo!モバイルの

スポーツナビだけが頼り。



仕事の合間に携帯をチェックしながら試合の行方を見守っていたんだが、

開幕三連勝したホークスが初の黒星。

その事実を知った瞬間、テンションダウン・・・。


先生、今なら貴方の気持ちがわかりますよw


とは言え、全てを投げ出してもオッケーな時代でもないのでw

仕事をこなして帰路へとつく。


強風に車が煽られそうになるものの、何とか無事に到着。


いつもはレコーダーに録画している試合を最初から最後まで見るけど、

今日は野球好きニュースとプロ野球ニュースでお腹がいっぱい。


明日もデーゲームのようなので、昼間ドロンしようかな?

などと、野球と金魚の為の仕事だと思っているユンジでしたw