朝起きたら駐車場の車が建設機に変わっていた
「朝起きたら駐車場の車が建設機に変わっていた」は冗談ですが、昨日から自宅の第2次外構工事が始まりました。
土地を購入した時から、もともと設置されてあったTOEX製ステンレスの立派な大型引き戸がありました。
綺麗だったのと買うと50万円はする品物でしたので、無料でそのままいただきましたが、住み始めてみるとどうも家の前の道が、坂+4m幅で一部3mぐらいで狭い+邪魔な電柱など車の出入りが不便でした。
そこでTOEX製の大型引き戸を完全撤去して、道路と家の敷地の段差をスロープ状のコンクリートにするなど道路へ車が出入りする部分を大幅に手を入れることにしました。
工期は10日間ぐらいかかるそうです。
出来上がりはこんな感じ
正面南側からの図
南西からの図
南東からの図
工事費用も結構な出費が....酒やめようかなぁ(ウソ)





