Sun, March 16, 2008

今日も試乗 Audi TT Coupe 3.2 quattro 編

テーマ:自動車

今日は、Audi TT Coupe 3.2 quattro 6速Sトロニック(DSG)の試乗してきました。

Audi TT 3.2Q-01




Audi ディーラーの営業さんに事前アポイントをとっていましたので、スムーズに試乗させていただきました。
もちろん見込み客としてなので待遇は良かったです。

 
Audi TT Coupe 3.2 quattro は、Volkswagen Golf R32がエンジン、6速DSG、4WDとメカニズムはほとんど同じですが、比較するとTTのほうがマイルドな感じがしました。

 
環7と川越街道は混んでいたので、普通の街乗りを試してみましたが、1840mmある車幅の割に、全長が4180mmしかないので、大きさはそんなに気にならず、普通の乗用車感覚で乗れます。
山手通りでUターンを試してみましたが、小回り旋回性はかなりいいです。

あと、フェアレディZ(Z33)と比べると、同じようなリアゲート構造を持っていますが、後方視界は結構良い感じです。
  
担当営業さんが、高速試乗を勧めてくれましたので、外環~首都高5号線~去年開通したばかりの首都高C2号線を高速ドライブしました。
スポーツモードでの走行は、250PSとは思えないぐらい加速良かったです。
 


あと、ウチの問題の機械式駐車場ですが、TTは全長が短いので、車止より40cm前で後輪を止めるとクーペの長いドアが支柱にあたらず開きます。


Audi TT 3.2Q-02

 

乗降し易さのポイントは高いですが... 値段も高い....

  



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

5StringBJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■レスありがとうございます!

自分の時も2.0の試乗車がなくて、決める直前にお客さんから了解をもらって、そのディーラーのお客さんの車に試乗させていただきました(笑)
もう少し慣らししたらレビュー書きますね。

4 ■>Junさん

コメントありがとうございます。
TT2.0購入されたんですね♪おめでとうございます。
TT2.0に乗ってみたかったですが、試乗車ありませんでした。
まだまだ、車選びに迷いそうです。
ぜひJunさんのブログでインプレッションのせてくださいね。

3 ■はじめまして

検索から来てみたら試乗コースからしてご近所っぽいので足跡残して行きますね。
自分はVW、アウディ、BMWで悩んでTT2.0を買いました。

2 ■>ギタ吉さん

どうもです♪
思ったより運転しやすかったです。
期末は営業さん売りたそうで、いろいろ好条件提示してくれましたが、もう少し迷います(;^_^A

1 ■良かったでしょう

これは運転しやすく、しかもハンドリングが凄く良くて、井出さんも乗られてましたが、これは良い車だと思いました。
ただ高速でスピードを出しすぎた時、カーブでふっと4駆が引っ掛かるような感じが少し気になりました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。