執筆者:ひとみ

 

 

上に挙げた人達に共通することは(たくさんあるかもですが)機嫌がいいことです。

 

 

 

無意識に女性性を大切にする時間を大切にできている、息抜きが上手。

 

 

 

女性性とか男性性とか難しそうなこと考えなくてもバランスがいいんです。

 

 

 

上手くいってる人が無意識にやってることを

 

 


『女性性と男性性のバランスを整える』という方法で説明しています。

 

 

 

以前の私は、

 


「あー、なんか今日はしんどいなぁ」と思っても予定通り考えてた夕食を作り、お弁当も作って妻としてこうあるべきを1番にするから、イライラしている時もよくありました。

 

 

 

今の私は、

 


「今日はしんどいなぁ」と思ったら、献立を作りやすい物に変えたり、冷凍食品使ったり、できたものを買ったりすることもあります。

 

 


自分の感覚、感情を大切にするのでイライラすることが家ではほとんどなくなりました。

 

 

 

ちなみに以前の妻としての私は、私が見てきた母の妻としての姿でした。

 

 

 

 

自分らしく生きるために大切なのは、まず自分の感覚、感情、こうしたい!に気づくこと。

 

 


女性性を解放することはそのトレーニングになります。

 

 

 

自分の感覚に気づけるようになったら、次はこうしたい!を叶えるために、そのためにはどうしたらいいかを男性性を使って考えて行動に移していきます。

 

 

 

 

簡単に言うと、感情・感覚と思考を上手く使ってやりたい事を叶えていくことをお伝えしています♡

 

 

 

 

ひとみ