こんにちは照れキラキラ


今日は、ふと思い立ち、

『わたしが植物たちとの関わりの中で、

【仕合わせ】という表現を使うようになったのかひらめき電球キラキラ

について書こうと思います照れひらめき電球




☆.。.:*・゜☆.:*・゜☆.。.:*・゜☆.:*・゜☆.。.:*




わたしが植物たちとの関わりの中で、

【仕合わせ】という表現を使うようになったのは、

イメージや植物たちと、わたしの意思疎通(意志疎通)というよりも🤔

【意氣疎通】がピタっと合致して、

エネルギー的な微細な違和感なく完成したときに、

この上ない仕合わせを感じるので、

この【仕合わせ】という漢字を使っている✨

 


物事は成り立っている✨

あちらの意氣とこちらの意氣にズレがあると、

オブジェは完成しないとも思っている。


 

※意氣という言葉はないのかもしれないですが、

わたしは、オブジェを作り上げていく中で、

イメージと植物たちや小さなオブジェたちとの

エネルギーの調和と拡大を感じる中で、

出来上がった照れ流れ星というのを感じる体感として、

そういう仕合わせというか、

意氣の一体感を感じるのです🌿✨✨✨

 


イメージを受け取る側のわたしとしては、

そのイメージの意氣を大切にしたいと思っています🌟✨✨✨

 


ただ、そのイメージは、

わたしの受け取ったイメージであり、

共振共鳴し手元に迎えてくださる方のイメージと同じとは限りません。

 


それは、わたしのイメージは一部の感覚にすぎないから。



作品を見てくださったり、

手にとってくださる中で、

その方が作品から感じ取ってくださるイメージや感覚は、

わたしにとって、とてもかけがえのないモノで🌿✨


出来上がった作品を違う側面から見たイメージを

伝えてくださってるようで、

とてつもなく嬉しいんです🌿✨

同じような感覚もまた嬉しいです🌿✨

 

わたしの作品が360度すべての視点からの見え方があるとして、

その一部の見え方を教えてくださったという、

喜びに心がふるえます✨✨✨

 

あー、これが共振共鳴なのだなとも思います。

 

わたしも伝えてくださる方が共振共鳴してくださってるさまを感じで、

オブジェが喜んでるように感じるし、

オブジェが行きたい人の元に行けたことにも心がふるえます🌿✨


こうしてご縁があって、作品を目で触れてくださって『いいね』をくださる方も、

手にとってくださる方も、手元に招いてくださる方も、

きっと共振共鳴してくださっているんだなと思います🌿✨





☆.。.:*・゜☆.:*・゜☆.。.:*・゜☆.:*・゜☆.。.:*





そうして出来上がった作品ちゃんたちがこちら下矢印



(生まれてきてくれてホントにありがとう照れクローバー)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



共振共鳴する方の手元に届き、

手にした方とオブジェが共に、そこを起点に、

水や風、光にように

個々の性質に合わせ、拡大していくよう祈りを込めて☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








☆.。.:*・゜☆.:*・゜☆.。.:*・゜☆.:*・゜☆.。.:*


 



今日もこうして目を通してくださった皆さん、

ありがとうございます照れクローバー