あるお客さんがいった

「私はダメだめなんですよ。
自分に甘いしね

でも、出来ないんですよ」



だから私もこう答えました


ダメでいいじゃないですか。
完璧じゃないからいいじゃないですか。



~しなきゃダメ、~じゃないといけない


と思うよう人は世間一般的には
頑張ってる人かもしれません


だけど、それを
無意識に
他人にも自分の物差しをあてます

ぁ、あの人またやってる
有り得ない


それは自分が制限したり、我慢していることです



ずっと、ずっと我慢してるんです。

辛かった

ずっと埋まらない

頑張っても頑張っても

足りない


私もそうでした


ダメでいいよ




完璧じゃないから。

自分にも優しく出来るから
人にも優しくできるの





たくさん、たくさん頑張ったから


そろそろ、自分に優しくしてあげて
許してあげてほしいです


我慢しなくていいよ

辛かったですね