@赤坂RED/THEATER



行ってきました。



いわゆる家族もの。



次女の菊さん(江間直子さん)の語りから始まって、

7人姉妹+お父さん(小林隆さん)の紹介をしながら話を進めていく。



この手法、ちょっと最後までちょっと馴染めませんでした。



なんていうか、語りの中に「舞台」「舞台」ってひたすら「舞台」を強調していたので、

余計に馴染めなかったのかも。


あと、語りが途中途中で入るせいでテンポがちょっと・・・




そんな中で真弓さん。

長女の恵子役。

恵子は幼稚園の先生で、家のこともしっかりやる人。

そんなこんなで、婚期を逃してしまっていた。

そんな恵子に父からお見合いの話がでる。

で、物語の後半には結婚式、終盤には子供まで。

ウエディングドレスの真弓さん・・・アップ




そういえば真弓さん、最初の紹介シーンで幼稚園の子供との会話を再現するんだけど、


「さわやか」っぽかった音譜

うれしいなぁ。


でも最初がそれだったからコントかと思っちゃったんだ。






そうしたら、泣かせる気満々のストーリー。

こういうジャンル、苦手なんだよねぇ。。。




あ、三女・みな子さん(高橋麻理さん)と四女・まりさん(佐藤麻衣子さん)は、

結構好きだった。

いいキャラクターでした。


っていうか7人必要だったのかなぁ???