NEWSの増田君主演の舞台@グローブ座。


前売りが初日電話だけでもちろん完売してしまい、チケットが取れなかったんです。


おけぴでもこの舞台のチケットを持っている人は嵐のチケットとか入手困難なチケットと交換をしたい人ばかりで、

譲ってもらうことも断念。




当然のように当日券狙いで、本日並んできました!




13時開演なので、12時に当日券売り場に集合。


先着順ではなくそこから抽選で整理番号を決めることに。




抽選した結果・・・






55番。






うん。


もう絶対無理だよね・・・。




案の定、あたしの一人前の方からキャンセル待ちに。


夜も並ぶのを覚悟していたんですが、


無事キャンセル待ちで観れることに。





それがね。


なんと、


1階D列




D列とC列の間に通路がありまして。


そこで演技もあるっていう、


まっすーファンの方々に申し訳ない良席!!


ほんとごめんなさい。


近くで見たまっすーはすごくかわいかったよ。




ホント席なんか2階とかで十分だったのに・・・


むしろ用意されてないだろうけど立ち見とかでもよかったのに!!





そんな良席で永二さんの浴衣姿を堪能・・・じゃなくて舞台を堪能してきました。












ほいで、内容。


パンフ買ってないから名前は怪しいですが。



まっすーはお化け屋敷サークル所属のビビリな大学生・ノゾム。

谷村美月ちゃんはのぞむと同じサークルの早峰さん。




雨の日の森の中でガス欠になった車をおいて外に出る。


そこで早峰が話し始めたのは「殺人ペンション」の都市伝説。


そして二人はペンション後藤にたどり着く。




ペンション後藤を経営するのは音楽ユニットあっちっちとしても活動する後藤夫妻(ラーメンズ片桐君と佐藤仁美さん)。

そのあっちっちのライブを聴かされるメガネをなくした浴衣姿の男性客が永二さん。


永二さんは玉置さんと一緒に地質調査に来た、という設定。

だけど実は地質調査ではなくてあるものを探しにきていたのだった。


中谷さんはテレビを修理に来た電気屋さんのどら息子。

その恋人役が初音さん。




もう、ホント前評判どおりのドタバタ。


面白いです。


Piper並に勘違いが勘違いを呼ぶ素敵な展開。


閉ざされた空間での展開だったので、

頭が追いてけぼりにされなくてわかりやすかった。


一時間並んでキャンセル待ちもした甲斐はあったと思う。




まっすーのビビリっぷりはすごくかわいかった。


かわいかったのはわかるが、舞台の最中にリアクションをとるまっすーにいちいち、

「かわいいー」

と声を上げるのはいかがなものなのでしょう??

舞台はどんどん進んでるのに。

笑ってても楽しんでてもそういう声が聞こえてくると瞬間テンション下がる。

おんなじ様なことをSOUL POWER 2007のときに東方神起ファンの人たちにも思ったっなぁ。




そんなことはおいておいて。


まっすーはドラマより舞台のほうが活きるかも。




永二さんと玉置さんの二人は罰ゲームをしあうのが流行という設定。

罰ゲームの中に案の定永二さんの女装っていうのがあったんだけど、

実際には披露せず。

ちょっぴり残念。


でも永二さんの無表情なつっこみとか、

わるーい感じの役とか、

永二さんって感じで素敵でした。






あ、もし当日券狙いの方。

どの席があたるかわからないのでS席分の料金を用意するのをお忘れなく。