AJIーー!!


久々です。

吉村さんがカッコいい宝石白


セトリは今日ボールペン忘れてメモれなかったので覚えてる限り

セトリだけを書き出すことはしません。




あたしにとってのAJI自体が久々ですが,

AJIがClub IKSPIARIでやるのも久々。


もちろん今回も最前列ですよ。

ただいつもの席=吉村さんの真ん前はすでに埋まっていたので今回何と中央。



ガン見?

もちろんできませんよ。

チラ見です。




秋=金色なのでGOLD RUSHという回のツアー。

第一部の中でリーダー橘氏がピアノを弾きながら歌うシーンがございました。

少年時代とか。

朧月夜とか。

メドレーとか。

メドレーの中でcolor of seasonが感想のThis season~の部分だけだったのは泣けてきた。


ねがいもフルではなくてこのメドレーに組み込まれてて泣けてきた。


秋の話をしていて月見の話をしていて「白玉団子を作ったら負けだ」と発言した吉村氏。

素敵過ぎる。


今回目玉は「ゴールデンコンビ」という企画。

柴田(ピアノ)&鈴木コンビは「拝啓名古屋です」「ふるさと」

文(ギター)&吉村(パーカッション)コンビはSOUL POWER TOKYO SUMMITを観たという話から「ロンリーチャップリン」

文(ギター)&橘コンビは何だっけ?MR.BIGの曲だっけ?


智生ちゃんとちー君のほほえましさはすごくよかった。

真剣にピアノを弾く智生ちゃんにそれを見守るようなちー君。

ほほえましい。

智生ちゃんがピアノの前に座るとピアノがすごく大きく見える不思議。


吉村さんがロンリーチャップリンのこと語るときに「乙でしょ?」といった瞬間,

親父さんという吉村さんの呼び名が頭をよぎったことは言うまでもありません。

まじで文ちゃんと吉村さんの二人で二人SOUL POWERしてくれればいいのに(笑)

自分のギターにちょっぴり酔いしれる文ちゃん(笑)

ていうか一箇所あきらかに歌詞違った気がするんですが・・・


哲夫さんと文ちゃんは導入部分のMCがぐだぐだ(笑)

この曲間で指弾きからピックに換えるために口にピックをくわえてたぶんちゃんがかっこよすぎた。



今日は以前のイクスピアリライブと比べて休日の早い時間スタートだった所為かお客さんが多かった。

だから拍手も一段と大きかったし,文ちゃんもすごい楽しそうだった。


Walk with youやOne more townはやっぱり楽しい。




アンコールもラテンだったり。

これすごくよかった。

曲のタイトル知らないけど。

よく聞くやつ。

ただアンコールのユベニールはちょっとひどかった(苦笑)。