<バンドメンバー紹介>

メンバー紹介。

Drumsの杉野さんのときに「見えない~」って歌うてっちゃんが素敵。


015.
この新曲最高すぎる!!

結構重たい音で振りがボーカルグループそのもの!ってかんじで。

陽ちゃんの間奏での「So sweat」っていいながら汗をぬぐう姿なんてもう・・・。


016.

振りは去年のSOULPOWERと一緒。

ラブマさまは残念ながら現れませんでした。


017.

ここで青のキラキラテープ発射。

勿論運良くアリーナだったあたくしキャッチ。

4本回収。


018.

鳥ネタが続きました。

青い鳥苗場で見た青い鳥のほうがイメージに沿ってたかなっていう感があります。


019.

ぽん様がやっちまった~。音・・・音・・・ずれすぎです(泣)。


<MC>

【てっちゃんから陽ちゃんに地震の話】

黒ぽんも心配して陽ちゃんにリアルタイムで連絡をしたらしい。

「揺れはひどかったけど・・・家具とかしっちゃかめっちゃかでしたが,北山家は犬も猫も無事でした。」

といって震災にあわれた方々にお見舞いの言葉を述べてました。

【サンバの話】

1曲目の一筋の奇跡のサンバの話に触れ,てっちゃんが「サンバ,サンバ,黒沢サンバ」といっていた。

てっちゃん,黒沢さんをいじりすぎでしょう。

Wanderesの「黒ぽん」といい・・・(笑)

【マネージャーお触り厳禁】

一筋でのバンドメンバーが入場の際,先頭と後ろになんかふわふわ風を送って立たせるやつですが,

あれはゴスのマネージャーさんだそう。

それをヤスが「マネージャーにはくれぐれもお手を触れないように。」っていっました。

【ヤスNoヤス】

ヤスの独壇場だったYes, No, Yes・・・の話に。

「すごかったなぁ」というてっちゃん。

メリーゴーラウンドから降りてきたヤスが舞台の中央最前まで出てきた姿を思い出しながら陽ちゃんが一言。

「舞台から落ちるかと思ったよ。」

「自分ひとりのためにまわるってどうなの?」

という質問に「予想以上に広かった。」

汗が止まらない,日本の湿度を上げるなどやっぱり汗の話題に。

そしてその流れで「Yes,No,Yes・・・ダイエット」の提案話に。

セットと一緒に売るなど怪しい提案(笑)

てっちゃんに「Yasu, No, Yasu・・・」といわれるほどもう安岡さん専用ですね。

【13年前】

ハモリ倶楽部コント(?)は13年前のいいとものネタから。

でもあまりにも昔過ぎて資料が無かったそう。

「資料をお持ちの方はグラシアスまで」と酒井さん。

【新曲】

1 2 3 for 5の話に。

新曲は曲よりも「踊りに夢中」だったでしょ?とてっちゃん。

【汗】

またまたヤスが汗の話題に。

「もう一人分くらい俺が出た」との発言に陽ちゃんが「ヤスから出た分はもう一人のヤス」と発言。


EN1.

武道館といえばでスローバラード。清志郎さんのうた。

早く回復してほしいとの願いからかてっちゃんの歌に熱い感情が見えた気がしました。

<MC>

【おセンチ】

てっちゃんが「青いテープがキラキラしている」という話に。

そしてG10の時に出た銀色のテープをてっちゃんが持ち帰った思い出を。

しかも拾ったヤツを10センチだけ持って帰ったらしい。

【挨拶】

安:「武道館でギターを弾けて本望」

北:「僕がこれだけ汗をかいているってことはとおもってヤスを見て・・・上には上が居るんだなと思いました。」

酒:「トランペットは上手くなる予定です。」

黒:「楽しかった」

村:「まさか楽器をもって上がらせてもらうと思いませんでした。サックスもっと上手くなります。」


EN2.

締め。

陽ちゃんの青空が見えるような2番のリードが大好きです。



で最後本日の発声は陽ちゃんでした。

う~ん声量ある。



どこかでてっちゃんが言ってた「アルバム出してないのに武道館やらせてもらってすみません」はいえいえそんなって言う気になりました。





以上,武道館初日レポでした~。