私は

 

「スリランカを

 好きにならなきゃ

 好きにならなきゃ…ビックリマーク

 

「悪口なんか

 言っちゃいけないビックリマーク

 

と思いすぎて

 

スリランカの悪いところを

(栄養とか健康関連じゃなくて!)

 

見ないようにしていた…ハートブレイク

 

 

 

 

 

(この国の保健師一期生達。
    大切な仲間ラブラブけど…)






 

 

 

 

ということに

 

気付きましたあせる

 

メッセージやコメント

 

そしてLINEも

 

本当にありがとうございますしょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが

 

なんにだって

 

「良いところ」「悪いところ」

 

があって

 

それはとても自然なことなのに

 

「良いところしかみない!」

 

なんて不自然ですよねあせる

 

 

 

 

 

 







 

 

 

当たり前なのに

 

気付いた時には

 

結構な衝撃でした叫びドンッ

 

それくらい

 

完全に飲み込まれていたんだと

 

今ならわかりますあせる

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

(自分的に)

悪いものは悪いえーん

 

合わないものは合わないえーん

 

でも

 

それを含めて愛おしいと思えたら

 

それを含めて好きだなと思えたら

 

それこそが私の在りたい形だなとクローバー

 

 

 

 





 

 

 

 

正直…

 

自分が悪くても謝らないところや

 

相手の気持ちを想像しないこととか

 

異常なほど嫉妬深いところとか

 

車の運転が荒いところか

 

ゴミをすぐ捨てるところとか

 

簡単に嘘をつくところとか

 

人の悪口を人に吹きこむところとか

 

(あくまで、傾向です目

 でも、本当にこの傾向なんですあせる

 

私は大嫌いですえーん

 

 

 

 

ずっとずっと思ってました。

 

でもそれを自分の中で否定してきました。

 

「そんなことはない。

 決めつけてはいけない。

 みんな良い人だから!」と叫び

 

 

良い人なのと、これは別問題、なのに笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

それ以上に

 

とにかく自然に与えるところ

(これがかなり大きい)

 

家族や仲間を大切にするところ

 

今を大切に生きているところ

 

目があうと必ず笑ってくれるところ

 

いい意味で正直なところ

 

大好きです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

 

私とスリランカの関係は

 

次のステージに進む時、ですね虹

 

 

 

 

 

本当にみなさん

 

ありがとうございましたぐすん

 

 

このループは

 

きっと1人では抜けられなかったと思いますえーん

 

 

これからも盛大に彷徨うと思うので

 

あたたかく見守ってください笑い泣き