近所のお寺が

 

リニューアルオープン(?)

 

したのでスリランカ家族と

 

行って来ましたウサギ音譜

 







 

 


 

 

 

 

 

 

近隣住民からの寄付で

 

新しく仏像を立てたり

 

菩提樹の柵を作ったり

 

色を塗り替えたりしたみたいですひらめき電球

 







 

 


 

 

 

 

 

 

リニューアルオープン記念行事は

 

5日間色々なところからお坊さんが来て

 

お祈りをするというものでしたクマ

 

もちろん、信仰深いスリランカの人たちは

 

張り切って全日程参加ですお願い

 

 

 

 

 

 

夕方5時半に集合。

 

そこからお坊さん登場まで立って待つ。

 

6時半お坊さん到着。

 

食べ物などのお供えをして。


 

7時にお祈り開始。




 

…9時まで続く叫び

 

 

 

 

 

 

 

地面に座るのでおしりダメージえーん

 

そして蚊に刺されまくりえーん

 

ふと周りを見渡すと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりみんな寝てるニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変申し訳ないながら

 

私は記念行事は1日でリタイヤしました。笑

 

最終日の昨日は一晩中お祈りの日で

 

爆音でお経が朝方まで流れていましたぐぅぐぅ

(慣れているので快眠。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリランカの人の信仰心、尊敬です!