地域女性の就労支援と

 

スリランカの伝統的料理のための

 

「ヘラボジュン」と呼ばれる食堂ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

農業省の管轄にあるので

 

半分行政、半分民間みたいなイメージでしょうかタラー

(未だに全貌わからず…)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらかなり推しているらしく

 

ここ半年で各地域にバンバンできてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住む街にも

 

1ヶ月ほど前にopenグッ

 

しかも病院の目の前ラブ

 

らっきー♡

 

 

 

 

 

 

コロンボからこの街に来る途中

 

同僚に連れてきてもらった

 

思い出のお店なのです♡

 

 

 

 

 

 

 

地域の女性が手作りしてる

 

アットホームな感じで

(道の駅のおまんじゅうみたいな。笑)

 

ローカル価格!

 

そして出来立て、揚げたてー照れ

 

 

 

 

 

 

だいたいが1つ20〜30ルピー…

 

ということは、日本円で15円〜20円びっくり

 

しっかりスリランカ味覚の

 

塩味しっかりめキョロキョロ

 

 

生活習慣病保健師としては

 

行政絡んでるなら

 

そこは「健康」意識しようよーえーん

 

 

 

と心の中でつい叫んでしまいますタラー

 

この出店の勢いで

 

ヘルシーフードだったら最高なのになぁ。

 

 

 

 

 

がしかし、

 

もし見かけることがあったら

 

旅行中ぜひ立ち寄って欲しいですお願い

 

 

 

 

 

 

私は2日連続で

 

風に吹かれながらランチですやしの木

(胃もたれからの復活キラキラ