2月13日のパブリックホリデーは

 

ヌワラエリヤに日帰り旅行やしの木キラキラ

※ヌワラエリヤは紅茶の一大産地

 

 

{BC4AC13B-7B36-4E30-AEC6-5B52099A7F0F}

 

 

 

やっぱりお出掛けの予定があると

 

日常が格段に楽しい照れ

 

ワクワクして過ごせることは幸せ!

 

自分で自分のご機嫌をとっておりますチュー

 

 

 

 

 

 

さて、キャンディからヌワラエリヤ間は

 

「紅茶列車」と呼ばれるほど

 

景観で人気のある区間なのですが

 

私は今回、バスで移動しました太陽

 

 

 

 

 

 

 

電車は本数が1日3本で、めちゃ少ない。

予約不可(人気なので)

しかも、6時間がかかる…。

 

 

 

 

 

 

結果、

 

バスなら時間は半分だし

 

バスからでも十分景色は楽しめました♡

 

緑の絨毯〜♡

{B7363B29-15A1-4C3B-9386-6C60BBB37160}

 

乗り物酔いが心配でしたが

(シュノーケリングでも波酔いするレベル)

 

弱めの私でも大丈夫でしたグッ

 

 

 

 

 

ビーチとは違う良さお願い

 

紅茶工場の見学や

{16324020-F51A-4A8F-8DC8-2FD28DEC99D6}

 

{2B7E1C67-0C06-4A08-8724-1C6EBD4FC9D8}

水辺でのランチや

(天気良くてすごく気持ち良い♡)

{53F08317-A882-4D8E-AC9D-25AAD1EAE698}

 

ハイティーを楽しんできました♡

 

 



 

紅茶工場は

 

「ペドロ・ティー・センター」

 

色々な工場がある中、ここは有料で200ルピー。

 

でも、その分係りの人がつきっきりで

 

しっかり説明してくれますOK

(他の工場はあったりなかったりらしいです)

 

見学後のティータイムも気持ち良いテラスで

 

紅茶畑を前に…幸せです♡

{C1339181-3046-461E-8DEE-053B47B95194}

 

ちなみに説明は全て英語なのですが

 

一緒に行ったスリランカ人の友人に

 

シンハラ語に通訳してもらいました…。

 

もう、圧倒的にシンハラ語の方が理解できる。笑

 

さようなら、英語…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイティーは

 

「ジェットウイング・セント・アンドリュース」

 

100年以上前の建物が

 

落ち着いた雰囲気でとーっても素敵♡

 

手入れされたガーデンでハイティーが

 

楽しめます照れ

(蚊注意。デング怖い。)

 

{E0A338E8-36D6-4541-BB75-327B513EF00B}

 

 

 

 

そして、通常ハイティーは

 

15時以降が多いのですが、

 

ここは15時前でも希望すれば

 

対応してくれるのが日帰り旅行者には嬉しいお願い

 

 

 

 

 

自然に癒された

 

ビーチとはまた違う魅力の

 

スリランカです照れ