9月28日お昼頃に日本を出発し飛行機

 

同日夜にスリランカに到着しました♡

 

 

{C44783B5-68FE-41FD-B137-A0C0C1D0B898}

 

 

 

 

フライト時間は約8時間半、スリランカ航空は快適!

 

映画も日本語や最新の物もあり、

 

大好きなLALALANDを観られましたー!

(何回観てもいい!大好き!)

 

宮本佳実さんがblogで書いていたおすすめの映画

「ドリーム(原題:hidden figures)」も♡

 

LALALANDのDVD(Blu-rayは見られないから。笑)

持ってくれば良かったー!

4月の帰国時に買おう。

 

 

3日目まではJICAホステルに滞在、

 

オフィスに通ってオリエンテーション。

4日目からはホームステイに投げ出されますえーん

 

投げ出しっぷりに潔さを感じます。JICA。

 

これから1か月、ホームステイをしながら

 

オフィスで語学研修を受けます鉛筆

 

 

スリランカのコロンボはとても都会です。

 

 

{A18427BF-01C3-46D8-9BB4-695CDB1DF969}

 

 

 

 

 

現時点では何の不便もありません。

スーパーもある、輸入品もある、水も電気もある。

Wi-Fiもある。

 

けれど、

 

これはスリランカのほんのわずかな部分、

 

一面に過ぎないのだと思います。

 

焦らず、自分のペースでスリランカと向き合い

 

沢山沢山、頭がいーっぱいになるまで考えたいです。

 

 

 

 

1日1日できることが増えていく

 

1人でバスに乗れる

1人で歩ける

1人で買い物ができる

ホストファミリーと会話ができる

 

それだけで、今はものすごく幸せ。

 

 

 

スリランカの食事、病院、街、人々…

そして、青年海外協力隊のこと。

 

マイペースにこれからも綴りますので

よろしくお願いします流れ星