海外で保健師をする!

そう決心したものの

既婚者である以上、夫の理解は必須。

{E3B6920A-CE28-4645-BAE5-9323C8F77F46}



勇気を出して夫に話をすると

「退職してからって、言ってたじゃん」

ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

そうでした。

夫との話ではそうなってました。

ちなみに夫は5歳上。

すぐにでも子供が欲しいことは理解してました。

本当にごめんなさい。




そのタイミングで

短期ボランティアという

半年の青年海外協力隊保健師募集があり

これだカナヘイびっくり

と思い、力説しました。

これまでボランティアにかけてきた思い

保健師としての経験

そして、今後どう生きていきたいか…。



夫は私とは正反対の

穏やかで平穏を1番に思うタイプ。

私のことは全く理解できません。(本人談)

それでも「わかったよ」と言ってくれた

夫に感謝しています。

応援してくれなくていい。

許容してくれるだけで。



しかし、

戦いはここからでしたショックなうさぎ