鬼滅を語る | パン屋さん~二号店~

パン屋さん~二号店~

嵐ゆず動物好き

甘口にも辛口にもなります


鬼滅2日掛けて今期のを一気見しました。

一気見して鬼滅能になってしまいましたニコニコ


1話から5話まで語る

8話なんですか?それならあと3話……



OPはマイファス×HYDE

マイファスってワンオクのタカの弟?


アニオリ多めが嬉しい

柱はみんな良いけど伊黒さんと無一郎くん推しです



1話の伊黒さんと実弥さんの普段の戦闘シーン凄く良かった


冨岡さんは不器用な人だ

炭治郎とは兄弟のようで良き


口下手な21歳トリオ(水風蛇)



4話の無一郎くんの笑顔の破壊力

凄くいいお顔

炭治郎呼びもいいな昇天

公式で紙飛行機が趣味ってなっているんだ!



炭治郎にだけ優しいけど

炭治郎は上弦と戦ってますし(しかも1人斬った)他の隊士とはレベチ


後おかげで記憶戻ったし目の色が同じお父さんと重ねてますし特別ではありそう



人に興味を無くしていたのに

紙飛行機飛ばして笑顔になっている隊士達を見る顔も穏やかになっていて無一郎くんの成長が分かる回でしたにっこり(切ないね)



カナヲちゃんと稽古見たかったかも

2人共スピード系ですし


無一郎くんは優秀な人には優しい

無一郎くんって沖田総司っぽくないですか?

沖田総司も剣の達人と言われ早い年齢で師範格を持ち教室まで開いていた人物で早くに亡くなってる人物でしたから


懐っこい無一郎くんのかわいさ昇天

だから切なくもなる


鎹鴉も凄くいい!真面目なシーン画面忙しいw

無一郎くんの鴉は銀魂神楽と同じ声優さんですね!(本当に豪華)




5話は上弦が二人いたような…泣き笑い


伊黒さんも短かったけど蜜璃ちゃん瞬殺だったな…

だけどテンポ良くて体感時間5分だった




伊黒さんは蜜璃ちゃんの件で殆ど八つ当たり(爆)

鏑丸は蜜璃ちゃんを初めて見た時可愛すぎて伊黒さんに噛み付いた設定を知った時可愛すぎて笑った(爆)


嫉妬と禰豆子(鬼)の件でネックですが

この時点で炭治郎を認めてはいそう

半天狗を倒していますし。



無一郎くんと同じく出来る人にはしっかりアドバイスしてますね


理不尽な理由で罰を与えられる隊士がかわいそうではある爆笑


休ませてくれたり優しさが見える。そういうところすきです


動きも軽やかでアニメで更に好きです♡

(UFOさんありがとう!)


原作より優しく思えた



二人は文通し合っている事アニメだと分かりにくかったかも


蜜璃ちゃんと伊黒さんは両想いだけど付き合ってないのがもどかしい昇天


伊黒さんは理由が……

蜜璃ちゃんは伊黒さんの事をみんなに優しいととんだ勘違い(爆)なんでしたっけ?

伊黒さんから貰った靴下履いているのも良き



純粋な蜜璃ちゃんに惹かれたのなら

炭治郎とも合うと思うけどな



"嫉妬の匂い"を知らなくて良かった

炭治郎は余計な事言って地雷踏む泣き笑い

怒ってる理由分からなくて更に地雷踏んで一生ネチネチ言われてそう(爆)



通常パートでおばみつ炭治郎の関係性をもっと深堀りして欲しかったかも




不死川兄弟は時透兄弟と似てる

生きてる時に素直に伝えないと後悔する世界


玄弥は炭治郎の言葉は嬉しかったと思うけど実弥さんは辞めさせたいから響かないよね


冷たくしないと着いていきそうですし


伊黒さんと逆で原作より怖い()



目潰しの所

炭治郎は反応出来て玄弥は出来てない

呼吸が使える人と使えない人の違いおねだり


そういえば頭突きもくらっていましたね 笑


関さんの声がピッタリ

スネオと同じなんて思えない


伊黒役の鈴村さんも体調大丈夫ですかね
今期のは収録したかな



4話モブ子安さんの息子さんなの!?息子さんも声優なんだ(手鬼は子安さんでしたね〜)

コレは布石か……


2話の梶さん(錆兎)の水の呼吸の声も良かった


天元さんのネズミにキムスバくん、半天狗の3人のうち1人が山ちゃん、堕姫に沢城さん、などなど凄いメンバーですよね

あの一瞬だけにキムスバくんとか
(魘夢の時に)咳だけに江口さんとか贅沢すぎるよ泣き笑い


最高な作画+声優さんがレジェンドから若手まで実力派だから楽しいのかなにっこり


明日も楽しみだなにっこり

今期はどこまでやるんかな
やはりあそこに行くまで……??