進撃の巨人 完結編(後編) | パン屋さん~二号店~

パン屋さん~二号店~

嵐ゆず動物好き

甘口にも辛口にもなります



進撃の巨人完結編(後編)
完結編後編って訳分からないですがw

とうとう終わってしまいました……
話難しいですね 笑

スパイファミリーを見た後続けてリアタイしましたが高低差ネガティブ

腑抜けでございます(苦笑)
残酷ですが美しい作品


どこから書こう。まとめきれないくらい濃厚でした

・作画ずっと凄い
・へいちょは最初から最後までかっこよかった
・ピークちゃんチートすぎる

・豚を逃したのはユミル本人だった()
・ユミルが2000年前から待っていたのはエレンではなくミカサだったという
・いってらっしゃいエレンの伏線
・エレンがカルラを喰わせるように操作してた
・アルミンのナレーション

・棺に入ったミカサの首にはマフラーが巻いてある(泣)(ちゃんと10年経っている)

・エレン×ミカサ、エレン×アルミン、ミカサ×アニ、ジャン×コニー(とサシャ)等色んなコンビ
・歴代巨人や兵士のオールスター

・ジークが呆気ない


印象的な所沢山ありすぎた

へいちょとミカサがエレンの首をとるシーン
作画担当今井さんなんだ!それは嬉しいサプライズですねニコニコ

相変わらず凄い作画

ミカサの綺麗な顔とホットした顔のエレンおねだり


しかし前半の戦鎚から迫力凄かった…
歴戦の巨人ヤバすぎ()
…作画班本当にお疲れ様です拍手

ファルコの巨人も綺麗だった


"ので…"が久しぶりに聞けたと思ったら邪魔って言われちゃったミカサがかわいい 笑
カッコつけられないミカサ昇天

羽が生えたように見えた演出。
自由の翼背負っているようで凄く良かった🕊‎


アニがミカサに優しいおねだり
全くエレンたら罪深い…

あれはオカピでしょ!
オカピ知らない

ミカサ可愛い泣き笑い
パラディ島には居ないから 笑


みんな巨人になってしまうところ辛すぎた……
だけどジャンとコニーの背中がかっこよかった。


その後の映像は何?ミカサの夢??
ミカサが違う答えを言ったもう1つのルート…?
そう言えばOADでミカサの謎の話ありましたよね
あれも関係してる?
だとしたらどのルートでもエレンの運命は決まっている…


エレン久しぶりにちゃんと喋った
アルミンもっと言ってやれ(泣)と思ったけど
殴られた所ぶちゃいくだしめちゃくちゃ情けない泣き笑いそしてゲスミンw

ここの場面 昔のような空気で嬉しかった

からの8割の人類に……何とも言えない感情
…大きな声で言える事ではないけど
そこまで居なくならないと争いは無くならないのかもな……

抱き合うエレンとアルミンおねだり

この2人はずっと同じ夢を見ていてずっと同じ道を歩む運命な人達だ

エゴですが
エレンの罪が半減したようなそんな気がした

ここのアニオリ凄く良かった
原作のセリフは確かに荒れちゃうかも^^;

ミカサに地獄は見せたくない幸せになって欲しい大好きな人

この幼馴染み3人本当にいいなおねだり

相変わらず感情忙しい作品です


へいちょ…いや、リヴァイが
今までは仲間がなくなっても流さなかったのに最後は流せて良かった

ずっと辛い思いしていたし幸せになってほしい
ハンジさんが生きていたら良かったのにな……


マーレ組とパラディ島組が一緒に居るところも良い
クマがなくなったピークちゃんがより美人

馬の図鑑w
ライナー和解出来て良かった。かっこよかったと思っていたのに最後で気持ち悪いし泣き笑い
進撃らしさが詰まってた


"全てを話そう"
で1話に……

アルミンのナレーションは確か偶然でしたよね
諫山先生が合わせた可能性がありますがスゴい…

また1話から見ないと
この作品はループだな泣き笑い


ああ、言い足りないwけど止めておこう(苦笑)


人を増やしたがるくせに
人をなくす争いをナゼしたがるのだろうか



​最後に

諫山先生と進撃の巨人に関わった方々お疲れさまでした。ありがとうございます

witさんも
witさんの神作画からの引き継ぎはプレッシャーあるのにファイナルから引き受けて下さったMAPPAさんも

この作品作るのは絶対大変ですよね
めちゃくちゃ見応えある映像感謝ですお願い
作画班の皆さま本当にお疲れ様ですおねだり

声優の皆さまも音楽もストーリーも完璧

これ以上の作品に出会える気がしない^^;
ひとつの歴史を見たような作品でした

もの凄い作品に出会ってしまった。どうしよう 笑