どうする家康 兎と狼とCG | パン屋さん~二号店~

パン屋さん~二号店~

嵐ゆず動物好き

甘口にも辛口にもなります


豊川稲荷神社


人が映ってるのでスタンプで隠しております

三大稲荷の一つです


おみくじは吉




長文になってしまいましたお願い




​どうする家康


おぉ!!

やはり今はネットの時代だね


視聴率もほぼ変わらずなのも凄い

中々クセが強い新しい大河で賛否はあれどw

それでも初回からほぼ離れてないっていう事ですよね




1話では

裕福でいい思いをしたハズだが、その時代を辛く苦しいと表現

信長になぜあそこまで脅えてるのか逃げたくなる理由の謎が2話では描かれていましたね


優柔不断に少々イラっとするので忠勝の気持ちは分かる

自分の判断で家臣達の命が掛かってるから優柔不断になるのも分かる 笑



今回は覚醒してからの最後までの流れがめちゃ好きでした

これよコレ!!


急な変化トラに戸惑う家臣達が面白い
だがまだ内心は兎うさぎの殿

主役っぽさが見れるか……!?笑


卯年だったんじゃないか説もある事を描いたのね
虎と兎の2つの情報を上手くまとめてるのは流石です
それを落とし込んだのも良かったにっこり



元康と信長
幼き殿から信長を見たら10歳程歳上でカリスマ性を魔王のように見えたのか?笑
年齢表示あっても良いという意見は納得かな
あの時代にはあの武術は確かにないけど
そこは岡田信長なのでご愛嬌と言う事で♡


優しさは戦国を生き抜くのには邪魔な感情なんでしょう

4んだ方がマシな血の気が多い戦国の世を皮肉にも信長が助け強くしたと…


後の関係性はどう書くのか楽しみです


岡田信長は間違えなく最強なんですが

父は藤岡弘さん
妹が北川景子様っていうのも最強すぎる


加えて如何にも強そうな武田信玄…

どうする?というよりどうなる?笑

よく見ると家臣達も顔濃いな泣き笑い




殿(19)と忠勝(13歳)

この二人は熱い

尊敬、慕っている故の当たりおやすみ

戦国の武将ならではの気難しさイイネ


と思ったら次回は忠勝討4

戦国最強と言われる人物が!?


中の人達も仲良しでほっこり♡




母上の松嶋菜々子さん…相変わらずお綺麗です

利家とまつ以来でしょうか?


殿とは何度も共演しておりますね



古沢さん×里見浩太朗さんはリーガルハイになってしまうのは私だけでいい(爆)


キャストが本当に豪華



今でいう自○行為なのかな?


こんな弱々しい人が天下を取った…

本人の運と周りも最強だったのか分かる




CGの件【悲報】


TVが時代に追い付いてなかったから違和感だった事が判明()


前回私は古いTVで見てるアピールをしてしまったよう(爆)



ちゃんとしたプロの方の見解


何やら
陰影や色の使い方が高画質4K8Kを意識した作りになっているのだとか


それを聞いて今回は自分の最新なPCで見たら
綺麗でした 笑
麒麟の時も地上波と4Kが色調が違うと話題になったらしいですね

今は慣れなくてもアニメでもだけど今後はCGが普通になっていくのかも

松本さんも岡田くんも乗れるよ馬



​最後に

改めてジュニアの頃NHKの廊下で大河の衣装を着た先輩に叱られた松本くんが今大河の主演としてるのが面白い


回を重ねる毎にどんどん良くなっていくタイプなのを知っているので問題なく見てます



古沢さん作品はテンポの良さが特徴的ですね

批判もありますが毎度の事なので余りお気になさらず



まだ2話!

これからもっとギアは上がっていきそう。

ガッツです!!


🐺🐰