醍醐寺{DAB58B56-2324-4749-9C2E-A3E4B5DC0488}

3月30日にお花見②に行って来ました。
予定では、清水寺にも行こうと思っていましたが結局時間切れで少し心残り!てもまた次回への楽しみが増えたように思います。(笑)
賀茂川河川敷、京都府立植物園、醍醐寺ではステキな桜を見る事が出来ました。

数年前に立ち寄った半木の道(なからぎのみち)の近くにイタリアンのお店があり、ゆったりしていてとても雰囲気も良くお料理もデザートも美味しかったのでそのお店に行くことも楽しみの一つで、北山の駅から歩いて行きましたが…
違うお店になっていました。
楽しみにしていただけに残念!


本日はchocoのブログにお越し頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。




{00F34B96-5863-4BED-8D4C-21AD4E347C14}
今回もこの1日フリーチケットを購入!

今回は、京都市内観光施設等の優待内容が変わっていて昨年まで使えた醍醐寺の拝観料割引が除外になっていました。
でも、電車賃だけで480円お得!
普段は一々切符を買わなくていい、ICOCAを使用していますが、行楽で京都に行く時はいつもこの京めぐり1日フリーチケットを購入しています。

現在の優待内容やマップ等はこちら↓↓↓


賀茂川河川敷、京都府立植物園




アングルは上手ではありませんが、写真を駆け足で見ていただけたら嬉しいです。

賀茂川河川敷周辺
{3C28EF21-186A-4362-BBB6-2475A333C9DB}



京都府立植物園
{22E759EB-143A-4B03-A1BF-F7A75C7A3C43}



{6FDCCC1E-BFA5-42D3-A2C8-DA14A9EB3EB0}



{64492064-A58D-4969-B3BB-657025CA0473}



{E40690DD-76DA-47B8-8604-28F821B52FB0}



{B8A64977-5D2A-4B97-BD77-5859D4B7F4DE}

{ED8F38EA-21C6-436D-B00F-33A7B45C85A9}

{F1B37C7C-817D-46D7-98BE-CFD51735AAE3}

{A96C2367-8350-4347-BC88-52885AB3FA10}

{E0853B34-70EB-4BFD-BA24-6A3136047715}



{6D354B7C-DAD1-4117-B522-06615B899A67}

{5ED2CF0F-2B12-491E-B598-813EA1AF3664}



{680759FF-2D43-4738-9CBE-9DB277E03120}


醍醐寺



醍醐寺
{B3D3BA6A-5AB2-47C0-9610-5F6869D61D8A}



{4CF94D3D-0340-4A96-9C48-9CC1F1077237}



{C2E909D1-786F-452A-9EDD-A9B8925CD3D1}



{F797B1B5-EA67-4637-B543-BB77C9E9B50D}



{271A6AD6-A53D-41C1-BF51-F9808A463706}



{EF5E2BCC-8196-4B8B-8623-F146E0A976F8}



{21F79CFE-4745-4795-A302-B570C5FDCFF1}



{59CE2955-E6D4-407F-8AA8-23C347317B38}



{CF3698F8-2E21-45DE-9D4E-19A4FC7C68C7}



{EBC946C4-D043-408A-A0DA-550431277A26}
醍醐寺は散り始めていて、満開を期待していたので、少しがっかりでしたが、初めて醍醐寺の桜を見た人は感動されていました。

私は、数年前に満開の桜の景色を見てしまったので、辛口のコメントになってるのかもしれません。(笑)

三宝院のクローン桜をしっかり見ていなかったのが心残りです。また来年の楽しみにすることにします〜


最後までご覧いただきありがとうございました。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

今週も、充実した一週間になりますように…( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙