{8D0A809F-72CA-494A-AC88-C49A04932E5D}
昨日も今日も素晴らしいお天気で桜も一気に咲き揃ってきましたね。
桜のお花見が楽しみでしたが、今年のお花見は昨日、三輪の大神神社からスタートです。

chocoのブログにお越し頂き有難うございます


2017
{BD4F39BE-577E-41D7-8C07-A922E0A590C5}
この写真は昨年は大雨の中お花見した、雨に濡れた大神神社の桜です。どんなお天気でも素晴らしい景色がみることが出来、感動します。
毎年行ってみたいと思える桜のひとつです。



🌸桜満開予想🌸
満開予想日を教えてくれるサイトをご存知ですか?
{88049F78-0765-4B18-89B8-2A8EDC7F0992}

↑こんな感じで満開予想を表示してくれています。予想は毎日更新されていますので、変動はあります。

この満開予想は乗換案内のジョルダンが提供してくれてる花見特集2018です。

トップページ


その中に、『桜満開…今週の桜満開予想』があります。全国の一覧でもみれますが、地域を選択する事も出来ます。

私は関西在住ですので関西を選択!
今週さくら満開が予想される関西のお花見スポット
更に、都道府県も選択できます。

全国の情報はこちらから↓↓↓


明日は早速この情報をもとに、京都植物園・鴨川河川敷・清水寺・醍醐寺をまわりたいと思っています。


大神神社 20180328
{A1AB595D-E676-4742-ABD0-0788EDB0BED6}

さて、昨日はお花見日和で奈良県桜井市にある三輪明神・大神神社(おおみわじんじゃ)に行って来ました。


「大美和の杜 展望台」周辺の桜
{EAC7A2C9-B3FF-48AC-BE20-B6E74DB08E41}

{717ED5B4-E9A5-43D8-B0D6-C59681507A4C}

{B9416436-0A0D-4584-88C7-FDEA43BB691E}

{C270BEA1-C318-4CEB-80A1-FA9E7C2DE5EB}

{8E46A004-6189-45FC-A2E2-7AFB615BB1C2}

{231C5777-8CA8-4834-BDDE-5D98CF7E8475}

{534D80D2-9F8C-4DCA-892D-90B1BD5D5581}

{AD95AEF5-53F3-4827-9C07-6974775FE13C}

{B8CAB673-C769-483F-9A09-EABB13E39C1E}

{133F04F7-99D3-4A19-9404-D70E77572E93}

{DE7F60CA-E04E-4AA8-9190-5DE9959FB29B}

{F1C36AF4-32D6-4F9B-8C4B-E74451ED7661}

{5DB59578-A2A9-447B-8EA0-40B02ACB44A9}
境内で一番の桜の名所である「大美和の杜 展望台」周辺です。
白とピンクのコントラストが素敵でした。
今、見頃を迎えています。





〜アマリリス観察記録〜
{F80E8E72-1982-440E-9190-06B71BDBB451}
アマリリス ポポブ4つお花が咲き揃いました。
とても素敵です。




エクスポーサ
{DDE3126D-D37F-4E75-9FC4-8603E05CAF37}

わぁ〜大変です。
アマリリス エクスポーサがある日突然こんな姿になってました。(右上)
こんなに倒れてしまい、鉢ごと倒れそうです。
巨大な葉っぱのせいです。(笑)
仕方がないので、葉っぱを起こしながら紐で結び
アマリリスらしく立って頂きました。(笑)(右下)

雄しべの先の葯(ヤク)は花粉がつく前に取ってしまうので、綺麗な色の雄しべもパシャ❣️(左上)
雌しべの先がお花の様に可愛いので思わず写真を撮ってしまいました〜(笑)(左下)



アップルブロッサム
{3ADA93D8-D353-49D2-BC45-D63A6AC69E5E}
何か見えてます。



{2801A61C-C532-4CB2-B847-F477507BFD7E}
少しズーム❣️
コレって待望の花芽ですよね。
また葉っぱって事はないですよね。(笑)
お花の開花を助ける液肥をあげた甲斐がありました。と言うか、今まで大切な栄養をあげずにごめんなさい。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。



明日お花見に行く予定の満開予想
満開日
3月28日 清水寺
3月29日 京都府立植物園
3月29日 醍醐寺

素晴らしい桜が見る事が出来そうです。
明日が楽しみです。

今回もお得な1日フリーきっぷ「京めぐり」を購入します。詳しくは以前レポしていますので、ローカル情報ですが、よかったら見てくださいね。
↓↓↓↓↓




今日も最後までご覧頂きありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎