{AADCE8B9-DF4C-4A38-BBB0-0E4C445D70BF}

おはようございます。
春分の日の今日は冷たい雨になりました。
関東地方では一昨日桜が咲いてる映像をテレビで見たばかりですのに、季節外れの雪、少し体が暖かい気温に慣れた頃の雪はかなり寒い事と思います。
風邪を引かれないようにして下さいね。

雨の日が続き、お洗濯物も洗面所での部屋干しとドラムでの乾燥。
予報では木曜日まで、雨の地方が多いようですね。
晴れの日が待ち遠しく感じます。


chocoのブログにお越し頂きありがとうございます。


フレンチマリーゴールド 『ストロベリーブロンド』をメインにした寄せ植えが残っていますが、この雨の間にどんな感じにするかを考えたいと思います。



本日は先日、購入したJunk sweet Garden tef*tef*さんの苗とロイヤルホームセンターで買った苗で寄せ植えをした時の覚書きにお付き合い頂けたら嬉しいです。


寄せ植え1つ目
{5BDD638E-1AB0-4F78-93F4-E15B81ED3D1F}

後方から時計回りに…
*ルピナス 『ピクシーデライト』

ムスカリ 『ピンクサンライズ』 

クリーピングタイム

ダブル咲きパンジー 『フェアリーチュール』

ムスカリ 『ピンクサンライズ』

ローダンセマム『レトロクラッカー』


{A961003C-9C95-4A8E-AF7E-F3F5D9AE46E8}


{D05E475C-DE2F-4EA3-B343-9296A3718218}


{2FAC5C47-A30A-4856-BAC6-B6ABBB230B80}


{75F4025D-8975-4C88-8898-C45982E97E42}


{F9B9072B-681F-49A2-91DC-9190FC82ADFB}


{A8ED2C07-23E1-4A5C-95BD-478ACB75CDB3}


{A354B09D-CAE0-4D68-BCC6-7932C248896D}




寄せ植え2つ目
{36874784-0291-4AE9-A51A-9A79C61D2B7F}

リース型のハンギングバスケットで寄せ植えを作ります〜


{812B57C1-7461-4385-B926-AEBA3231786A}

あれっ!
ハンギングバスケットの前でお花を眺めてるのは誰?


{69029BF1-2863-40AE-BB44-35B6AC62316F}


{017572F2-3D5E-415E-8FBE-C261EECA58CD}

YEAH!僕だよ〜
クッキー❣️


{31AF7B95-3BF4-421C-BEB6-B1D258E2F74B}

陽当たりも良く暖かくてなんだかウトウトしそうな雰囲気。


{1FD50A38-465F-4B79-93CB-678240F886DE}

クッキーは暖かくて、お花の香りも気に入ったのかこの場所で伏せてしまいました。(笑)
退いてって言ってもなかなか場所を譲ってくれなくて…


{1170411D-7D45-40D1-B85A-E0B9811FADB4}

10数分後ようやくこの場所を離れてくれたので、作業開始です❣️
*スィートアリッサム『アプリコット』


{B5282801-A7B3-479C-8ED4-BB02C5B6A12D}

スィートアリッサム『パステルMIX』



{06CAA255-23C5-44F7-A12F-6516C27ED2FD}


フォックスリータイム



{B0702D9B-ABD4-4AB9-8ADF-47B34E0FAAE8}

ヘデラムーンチャイルド(超ミニタイプ)

最近はこんな小さな葉っぱのヘデラがあるのですね。



{03072101-44C3-4069-BDD8-A56689D442AE}

ヘデラヘリックス『ニューミニシルバー』(超ミニタイプ)


{2058843F-1CCD-4811-B497-21C29D456A1F}

アキレア『パステルミックス』  

切花用のお花なので、これはほかのお花に入れ替えしないといけません。お恥ずかしい〜

{051A89D3-24D4-426E-94F2-EB8004AF7DEC}


みもと小輪パンジー 『マルンマルン』



{4368B51E-5385-4244-9588-BAFB83AC2909}


みもとビオラ・裏品種! 『Mr.グリニッシュ』



{0ADF99E7-9C0E-4CFE-BB6D-AB3D074B1F59}

こんな感じになりました。


{A8486636-94BA-474C-90D6-349AAB16BD8B}

私が作るとリースもハンギングバスケットもお行儀良く美しく出来ません。(笑)
あっちこっち向いてしまいます。


{09291A8D-71E1-4790-9F59-E2A0092EC91C}

ナチュラルな感じが好きだからと言えば、聞こえがいいですが、かなり暴れています。(笑)


{FB089445-5BA4-493C-92E8-E8996BA7759E}

バランスよくナチュラルに出来るようになりたいなぁ。


{A8138904-06AD-4707-B5D9-71BA5F8773E8}

てっぺんのヘデラが立ってしまって変ですね〜(笑)
毛が3本〜♪毛が3本〜♪ 
まるで"お化けのQ太郎"みたい!
⇦オバQ、分かるでしょうか?


{542CC8BE-E7E7-4203-8D9D-04AE8DD41CBA}

もう少しお花を入れたかったのですがギュウギュウで入りませんでした。きっと上手な入れ方があるんでしょうね。



寄せ植え3つ目
{84B8B96F-3B35-4ADD-A8FE-99096F5D5333}

*フリルパンジー フリフリ 『ネオキャンティ』



{4D08EAC1-2AB5-4D50-AE60-549F16B299AF}

*斑入りアラビス 『クリーム』


*ハナニラ・イエイオン 『ピンクスター』


*スイート・アリッサム 『アプリコット色』


*ヘデラヘリックス『ニューミニシルバー』(超ミニタイプ)


{CBD31DDB-DD21-4CC7-A87A-4A8EC70945AB}


{EBC6FA27-6EE3-4E92-9B42-FD83CC48D3D2}


{9D9A1549-ECCE-4524-A32E-C5905C73A19C}


{265F0983-1DFC-4F95-844E-B77C222A7D02}


{75B088D3-ED51-465D-9A66-167DFC11DB95}


{30F95F81-15BE-4984-8AB0-4A5D5B9A662F}


{2DEB4369-4CFA-40DE-BF66-2FA45B7E88D1}


{56B65B8B-F219-49BD-8FED-A52B61830709}


{8B4A322A-BE55-4EAD-B03C-D9A5497EF9B8}


{745924F9-24A8-46A4-B45D-134DAFDBF86C}

週末にお迎えした新しい苗もマリーゴールドストロベリーブロンズと共に待機中❣️


❥︎・•   ❥︎・•  ❥︎・•   ❥︎・•  ❥︎・•   ❥︎・•  ❥︎・•   ❥︎・•  ❥︎・•   

春になり、素敵な苗がいっぱいですね。

店頭やオンラインショップで見るとお迎えしたくなり物欲を抑えるのが大変です。(笑)

毎年、宿根草を上手に育てられずにいますが、ブログで綺麗に咲かせられているのを拝見して、私も参考にさせて頂き勉強したいなぁと思っています。⇦今ごろ(笑)

種から育てられるようになると嬉しいのですが…難しいです。こちらもいつかは…⇦もう若くないからお早目に(笑)


あと数点寄せ植えがありますがまた後日、レポさせて下さいね。

昨年12月に作った寄せ植えもすくすくと成長しています。
その中で最近少し手直しした寄せ植えもあります。

そして、花壇のお花達も株が大きくなってきています。
昨年、咲いた宿根草や球根も少しですが、頑張って残ってくれてたものがあり、少しずつ大きくなって来ています。

梅は満開を過ぎ、散り始め!
椿は今見頃!
雪柳も咲き始めています。
アマリリスの球根も蕾が大きく膨らんできました。
明日か明後日頃に咲きそうです。
いつの間にか水仙は終わってしまいました。(笑)

これからどんどん他のお花も蕾が膨らみ、お庭の様子も変わって行きそうで楽しみな季節になります。


今日も最後までご覧頂き有難うございました。
お越し頂き、感謝しています。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎❤️

足元が悪いですが、素敵な休日をお過ごしくださいね。•*¨*•.¸¸♬︎