{5AA2C8BE-A26D-4C1A-9E72-2649D754A1A2}

こんばんは〜

昨日は、お気に入りメリリマのオリーブオイルが大変

安くなっているのを発見し、もし使われている方が

いらっしゃったらと思い、タイムセール終了の間際で

したがお知らせさせてもらいましたが、

間際すぎましたね〜(笑)

もし購入出来た方がいらっしゃったら嬉しいです。



今日はchocoのブログにお越しいただきありがとうございます。




今朝はハーバリウムの1dayレッスンを体験して来まし

た。ハーバリウム、はじめての体験でしたが出来栄えは

ともかく(笑)、とても綺麗でハマりそうな

予感がします。





今回は昨日のバタバタ記事に引き続き、メリリマの

オリーブオイルのレポにお付き合い下さいね。


{1CF598F7-2DD8-49EA-8360-AC58A81D43DB}

メリリマのシリーズは瓶やラベルがとても素敵で出した。

このままでもオシャレなので我が家は背面カウンターに

見せる収納にしています。






{F666359A-F5F1-4E21-80A2-701012F7EB88}


メリリマエキストラバージンオリーブオイルは、

新鮮なので香りも果汁感も強く感じるオイルです。

そしてメリリマのりんご酢(アップルビネガー)はどんな

お料理にも合うまろやかな酸味です。

そんなエキストラバージンオリーブオイルとりんご酢で

キャロットラペを作りました。

合わせるだけなのでとてもカンタンに出来上がり❣️






{52DED467-E117-4387-A865-4890E8D426FF}

こちらは卵ドレッシング❣️

香り、味が良いメリリマオリーブオイル・まろやかな

メリリマりんご酢・マイルドな卵をブレンダーを使い

クリーミーな感じに仕上げました。






{75D0A988-E316-4D4B-AF2F-D854C3B1768D}

ブレンダーを使いながらiPhoneのシャッターを切ると

一瞬、目が離れた瞬間、飛び散りました。(笑)

お見苦しい画像ですみません。

ブレンダーを使うとクリーミーなドレッシングが出来上

がりました。←何度も言ってる(笑)

このドレッシング、クセになる美味しさで大好き❣️






{2400884D-82E6-485D-8C4C-2ACE4459DFF7}

少しとろみがついています。

オイシックスコリコリ食感の発芽ビーンズは、

コリコリ感たまらない美味しさです❣️





{9A08EF24-52F8-4E84-A617-687C9EC21F78}

オイシックスコリコリ食感の発芽ビーンズをパックの

ままレンジでチン❣️

フライパンにメリリマオリーブオイルににんにくを入れ

香りをつけ、厚切りベーコンの角切りをこんがり炒め

軽く塩と黒胡椒で味付け。

ビーンズを合わせてサラダ、出来上がり❣️

このままでもニンニクオイルが効いていて美味しい〜






{1F4B3B5C-7D53-4EDD-8CB3-ADBC5A70A71F}

この日のランチはメリリマとオイシックスを使った

カンタンメニューでした。






{FD649001-DEAF-4083-A487-3021FAE4F9C2}

発芽ビーンズと角切りベーコンのサラダ


卵のドレッシングソース添え


キャロットラペ


ジュノエスクのブルーベリーヨーグルトベーグル


牛乳







{034414B8-7808-4EC6-B6E9-8932AA8F7299}


ジュノエスクのベーグルはオイシックスでは冷凍で届く

ので40秒チンして、2〜3分トースターで焼くと外は

サク、中はもっちりしていてお気に入りです。

完食してしまいました。(笑)

ご馳走さま。♥︎︎∗︎*゚







最後まで読んで下さり有難うございました。

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎



今日も暖かくしてくしておやすみ下さいませ。

Zzz…。o○︎