{FAAE6CAE-2977-40CD-83A5-29A20B2F6882}

こんばんは〜

今日は寒かったですね。


私が住む近畿も雪が降っておりましたが、今は冷たい雨になっています。


東京地方には大雪警報がでていたり関東はこれからもまだまだ降り続くようですので、どうぞ気を付けてくださいね。


いつもchocoのブログにお越し下さいましてありがとうございます。


先日、仲良くして頂いてる人気ブロガーさんのたぁーこさんから2017年お気に入りフォトのバトンを受け取らせて頂きました。 


その時は、たぁーこさんのブログにお邪魔して、他の方のブログでよく見かけるバトンをたぁーこさんも受け取られたのね~と、素敵な写真にうっとり癒されながら次のバトンの方の名前を見ていると…

choco?

えぇーchoco?

chocoって私?

いや~同じ名前かも

たぁーこさん、もしかして、私ですか?って感じで

驚きました~




たぁーこさんのブログはレシピを読んでるだけで、そのお料理の美味しさが伝わって来て食べたくなるんですよ~不思議なんです。今日紹介されてたオムライスも美味しそう〜


2017年お気に入り写真フォトを探してみました。

せっかくだからブログにアップしていない写真を見て頂きたいなぁと思います。←そんな素敵な写真あったかなぁ?(笑)


Google Photoのアプリをインストールしているので全ての写真が保存出来ているものだと安心していましたので、機種変更する前に容量いっぱいになっているiPhoneから大量に写真を削除したのですが、なぜか保存されてる筈のGoogle Photoの写真も同じものが消えてしまっていて、焦りました。


消えた写真は戻って来ませんよね。

何が悪かったのかなぁ?

思い出の写真がなくなりガッカリしています。


お花を見に行くのが好きで桜、バラ、藤、ゆり、紫陽花、ダリア、紅葉は毎年楽しみしていますが、これらの写真がほとんど消えちゃいました。うめきたガーデンの写真も…

ラッキーだったのは少しだけ、LINEのアルバムや写真に残っていてそちらから保存が出来ました。




バトンのルールは
#2017お気に入りフォトと、ハッシュタグをつける。
お気に入りフォトを三枚発表
バトンを渡す次の人を指名(三名)
渡された人は、スルーしても構わない

というものらしいです。






1枚目


{58C8A38F-A1B6-4F40-B3DF-C4DAAB4885D7}

同じ県内ですが、1時間程足をのばして、フラワーフェスタに行った時の写真です。
ダリア園で出会った大輪のダリア❣️
優しいのに深みのある絶妙な色合いにうっとりでした。毎年楽しみにしているダリア園のダリア達。トップ画像のダリアも主張しているかの様に凛として素敵でした。

特設ステージではサックス等の生演奏のジャズが聴け、こちらも楽しみの一つです。





2枚目

{60B145A5-D7FA-4F28-9F19-15ABFC82DE27}

上賀茂神社に向かう際、賀茂川の桜並木をバスの車窓から眺めていると素敵な風景が広がっていたので、昨年は下記のコースを歩いてみました。
  • 植物園
  •  0.5km (10分)
  • 半木の道
  •  0.2km (4分)
  • 賀茂川
  •  1km (20分)
  • 上賀茂神社


八重紅枝垂れ桜が咲き誇る「ピンクの桜のトンネル」をくぐり抜け、上賀茂神社に向かう賀茂川沿いの桜並木は、特に美しく、ソメイヨシノが帯のように咲きそろっていました。

賀茂川のせせらぎを借景に、チラチラ舞い上がる桜が、まるでそよ風に誘われ絵に描いたような風景が素敵でした。ゆったりとした時間が流れて行き、気持ちのいい散策ができました。






3枚目

{56F1F9FD-CF2F-4525-ACA5-CA6E23D943AE}

「阪神12-9広島」(5月6日、甲子園球場)

 阪神が球団史上初となる9点差をひっくり返す大逆転勝利の日の写真です。

クッキーがこのタイガースの服を着ると必ず勝っていたので、大差で負けていましたがクッキーと一緒に諦めず応援!


こんな記録に残る試合を偶々写真に撮れ感動の一枚です。



なんかチョコがこちらを向いて私に話しかけて来ました。(笑)↑(上の写真)


チョコ    「ママ、この服私の〜」

ママ        「チョコちゃん、大きくなったから

                 着れないからね〜」

チョコ    「だったらクッキー君が、着ていいよ〜」

              「ママ、テレビボードのオヤツ食べていいの?

                  クッキー君、お座りしてマテしてるよ〜」

ママ         「いゃーあの…その…チョコちゃん、

                  それは…内緒…内緒なの〜

                  言わないでアセアセあせるあせる

               

こんな記録に残る試合になるとは思わず縁起の良いクッキーのユニホーム姿をただ撮りたくて、何枚も撮ってる間に逆転!

私にとって感動の一枚です。

クッキーくん、マテ、ありがとう。(笑)





   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


GooglePhotoの写真が消えていた事もあり、写真の選択も悩みましたが、バトンを託す方も悩んじゃいます。


素敵ブログの方々ばかりで、どうしましょう。(笑)



cafe blueさん


ちろつなさん


hisayoちゃん



勝手に指名させてもらいましたが、無理なさらずご検討下さいね。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   






{4D90FA5B-C25F-4806-9006-DA029DF90D1F}

最後までご覧頂きありがとうございました。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

今晩は、寒い夜になります。風邪を引かれないようにしてくださいね。