{80F26E1B-9406-4BBF-BED1-A34FB283D3E8}

明けましておめでとうございます。

昨年11月にブログを再開しましたが、たくさんの方にお越し頂け、嬉しくて感謝しております。本当にありがとうございました。


皆さまの温かさに触れ感動の1ヶ月半を過ごすことが出来ました。

拙いブログではありますが2018年もまたお付き合いいただけたら嬉しいです。


今年も宜しくお願いいたします。







{52AC9EB6-7A51-4AD0-B67A-438234912CC3}


今日は雪がチラついていましたが、
今年は暖かで穏やかなお正月でしたので、初詣にお出かけされた方も多くいらっしゃったんじゃないでしょうか?


私は大晦日から調子が悪く、元旦の昼からは39.4°cの高熱がでてダウンしておりました。


息子ファミリーが来てくれるので休みながら夕食の準備をしましたが、こんな高熱でも気力さえあれば動けるもんなんだなぁと改めて思い日頃、だらだら過ごしてることを反省しています(笑)


お父さん(主人)と二人だけだったら絶対に、何もしないで寝てたに違いない。お父さんゴメン(笑)


昨日の実家であった新年会にも参加できず、大人しくゆっくりと過ごしている三が日です。


元旦早々、つまずいちゃいましたが健康に気を付けて一年頑張ろうと思います。





{020FDA39-224C-46DA-9163-93E49E0D0BD8}


松と千両を生けているオマジオパールの周りにある羽根はBroste Copenhagen メタリック ペーパーフェザーです。サイズと形が違うのでディスプレイしやすいと思います。

クリスマス用で2年前に購入したものですが今年のお正月に初めて使いました。お正月にも使えそうですね。









{CCFE5E52-D750-4464-81D3-5C2CBB45B0E3}


今年も昨年購入したガラスの鏡餅オブジェを飾りました。
あまりにも素適で何故もう少し早く購入しなかったのかと残念に思った、お品です。










{43EE62C3-C5F9-4F34-8AD8-A3BFF3D367D0}


ダイソーできもの柄箔押し千代紙をみつけ、あまりに素適だったので、←大袈裟すぎてごめんなさい(笑)お正月飾りに使おうと購入しました。
鶴を折ってみましたが、鶴って暫く折らなくても覚えてるものですね。





{E7F7A184-05EC-4196-BE52-74B33D65E9BF}


実はこのスワッグはクリスマスの時のディスプレイ『北欧の森?』で使っていたコニファーやバラの実を使っています。


その時の記事はこちら→『北欧の森?』


{508D04CB-8275-4A3B-9CFB-187C5B00D92F}





{38216837-EAAA-4F20-A801-96BDD89D64D1}

千代紙で折った鶴4羽を糸で吊るしてアクセントにしてみましたがいかがでしょうか?






{1A605E1A-5EDD-4D83-80EC-7676F3927B08}


4種のコニファーとつるバラの実だけでは寂しいので、庭のユーカリポポラス、マリーゴールド(ストロベリーブロンド)、シロタエギク、ユリ、後名前の分からない2種類とクリスマスの時にオマジオシルバーに生けていたコチア、エリンジューム、松ぼっくりを使ってスワッグにしてみました。







{D044BAC6-9567-4B6F-A240-AD50B0E434FB}


つるバラの実を少し長めのポイントにしてみたくてやっちゃいました。何となく可愛い〜♪♪♪







{B3CA809E-F924-49FD-95F7-890471FB0C89}


メタリック ペーパーフェザーはこのスワッグにも使っています。







{3D22E8FF-F811-4A97-AF89-E918046B0F91}

横から見た感じです。
写真では正面からだとスワッグが平面的に見えますが、横から見ると動きを感じてもらえると思います。


昨年はクリスマスにリースを作りお正月にも同じリースを少しお正月仕様にリメイクして飾っていましたが、今年は同じ花材を使って全く違うもを作れたので変化があり楽しくディスプレイが出来ました。



次回は、松でアレンジした飾りを紹介させて下さい。



長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎