{7929467A-1C57-48B0-AEBF-008B7B81B5E3}

おはようございます♪♪

今日もご訪問下さり嬉しいです。

昨日、トピアリーの教室に行って来ました。

講師の先生のナチュラルなイメージのセンスが大好きで先生の作品の時は毎回参加しています。
と言っても昨年3回で今年は2回しか無かったのですが…毎月開催して欲しいと願う私です。


昨年、初めて先生の講習に参加して、3つのリースを作り、フレッシュからドライまで楽しめるリースの素敵さにトキメキました。紫陽花とワイヤープランツのリース、ブルーアイスのクリスマスリースをフレッシュな花材で作ったり、しめ縄飾りのお正月リースはプリザーブドフラワーで作りました。



秋紫陽花とワイヤーとローズの実のプランツ
{7538CE1F-DFAC-4541-A170-46B52485C6B5}
同じ花材でも作る人の感性が違うので一つ一つ表情が違います。皆さんお上手でそれぞれ素敵なデザインに仕上がっていました。


{3182C5D3-F4BA-4F7D-9A28-1993BAFFCEF8}



こちらの記事にもこのリースを使ったディスプレイが❣️良かったらまた見てくださいね。




ブルーアイスのクリスマスリース
{B4941C5B-B2CB-4301-B826-5E17D31A8B0F}
コットンボール、松ぼっくり、コットンボールの額等のオーナメントを使用してナチュラルなリースに。私はオーナメントを一箇所に集めたデザインにしてみました。


自宅に帰ると直ぐにダイソーの大きな松ぼっくりを付けてデコってしまいました。(笑)
ボリュームがでたような…
{91386B8A-9B8E-41E0-A66F-CD5BDC18E5FA}



ブルーアイスのリースはソファ周りのディスプレイに!ゴールドのツリーポスターと一緒に!
{FDD73315-3818-4D63-9047-E11C511D818E}


mintさんのお気に入りのポスターにも合います。
{84444A55-1AA9-4D6F-91A2-828167BD759B}




{802593E0-0733-407F-87C7-1651E8904613}
下のリースは弟のお嫁ちゃんにプレゼントしたクリスマスリースです。
中央はそのリースの余りを使って、ポポラスと薔薇をメインにして作ってみましたが、小さいリースだと余り物の花材でも作れちゃいますよね。


{BC043562-7F97-4132-8304-2076E4CE3EA9}





ダイソーのツリー型LEDライトをリースの中央に!
クリアなツリーが馴染んでます。
{FBA2F52F-74EE-4A4B-BC64-0FBDBC783912}

夜になると、LEDライトが何色にも光り神秘的な演出をリビングにもたらしてくれます。
{689D9036-92EE-41A5-9FC1-986659950F77}


ゴールドのツリーポスターと!
昨年、クリスマスらしいゴールドのポスターに出会い、ポチ❣️その後、直ぐに売切れていた人気商品です。
{C3F2C77B-2316-4CD3-9C70-56A30D0A1DE0}



夜、フロアライトを点けるとリラックスシーン!
{25B06884-E987-44FE-8DFD-FF6FAC4E3DCB}


再販されると即完売で人気のもみの木のポスター。階段をボタニカルなアイテムで爽やかに!


もみの木のポスターが一枚あるとツリーがなくても、クリスマス気分を楽しめますのでオススメです。終わったらクルクル巻いてしまえるのでコンパクトに収納ができ便利ですよ。
{FE4AF19E-A571-41F0-BA18-17D6FC917958}





しめ縄飾りのお正月リース
{71167784-88B8-4F3F-B927-44F6F94C5236}
こちらのリースはまた後日レポートさせて頂きます。




お待たせしました。誰も待ってないよ〜って言わないで〜〜(笑)
長〜い前置きが終わり、本題のトピアリー!

クリスマストピアリー
{8DDCBFF6-A2D3-4B86-A34A-E3EDF5E8815E}
ずら〜と並んだトピアリー❣️
わぁ〜スゴイ!♡⍢⃝♡
あぁ〜逆光で暗いですね。


{2031B625-C657-4E04-8485-72C69B78228D} 
これだけ並ぶと迫力があります。
家でも何個か並べたら素敵なディスプレイが出来そうですね。私も並べてみたくなりました。



{AD43F053-A04F-47AB-8FEE-CD216C084DF7}
少しズームで…



{B8EB71F8-133D-4144-A1AC-CA57EF16C173}
【レシピ】
本体

•氷室杉

足元

•モス

•シダローズ


オーナメント(向かって左から)

•松かさ(松ぼっくり)

•メタセコイア

•フラワーコーン (パールの粉を加工)

•コットン

•スターアリス(八角)

ムタンバナッツ (パールの粉を加工)


{6DEDD471-C8B5-404B-9428-5CF7A01B68C7}
氷室杉は球体に綺麗に揃えないで、敢えて自然な感じに仕上げています。
アフロヘアが可愛過ぎる〜(笑)
飽きたら揃えようかなぁと思ってます。
足元のモスも少し垂らしてナチュラル感を出してみました。

トピアリー、初挑戦でしたが楽しくできました。
色目も抑えたナチュラルな仕上がりになってますので、クリスマスが過ぎても飾れそうです。

早くクリスマスディスプレイをしなくては(笑)


最後までご覧頂きありがとうございました、(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎