{5BBF72E4-CEC0-4F6F-92B1-DD0A5906BF08}
昨年10月中旬頃にDIYした棚の画像です。←DIYと言えないぐらいの簡単さに驚かれると思います。


こんばんは〜
ご訪問ありがとうございます。


昨年、プチDIYで洗面所の模様替えをしました。


{9EA66822-0244-41D0-B797-BC73E152AF33}


↑上の画像はBeforeの洗面所です。


プチDIY  〜その1〜
今回は洗濯機スペース!


{2CA6D0A5-5F9E-47BD-AC97-E87FE0230961}



壁紙貼り
まずは、ドラム洗濯機の後ろにサブウェイ風壁紙を貼りました。



壁紙施工道具7点セットを購入したので初心者の私にも貼ることが出来ました。






コンセントカバーを外して、簡単に貼れる予定でしたが…


{45FD2008-C59A-436A-A55C-BEC4DB810663}



水栓のレバーが閉まる方向に動かず、給水ホースを外すと水が噴出し大変な事になるので、給水ホースが外せず、ドラムを動かす事が出来ませんでした。
その為、壁との間が狭くて貼るのに少し苦心しました。
思わぬところでつまずきましたがそれ以外は順調に作業は進みアクセントクロスを貼り終わりました。



{81693A80-0D65-4C70-AE84-7145E2036B94}



↑こちらの画像は現在の様子❣️
あまり変化が無いです。
ただ、左側のニコピンのキャップがドラムと壁の間に落ちて雲隠れ。(笑)取れない〜〜
キャップが無いのでスマイリーなお顔がのぞいています。(笑)可愛い〜




{4CA4A711-BF2F-44E8-AADE-93B5ED945814}


棚作り
【材料】 

◎メラミン化粧合板
ホワイト
サイズ:(約)250×1800×厚18mm



◎レザーテープ30mm巾



◎ハイロジック ニコピンフックダブルを必要な個数   今回は棚が2段なので4個。


材料はこれだけです。


私は棚板の奥行きを今回は奥行き25cm、横巾を70cmの長さにしましたが、自分のイメージや設置する場所に合わせて奥行きや長さを変えて下さいね。


カットは勿論ホームセンターにお任せしました❣️
希望のサイズにカットしてもらいました。←私はノコギリが使えないのでとても助かるサービスです。





{C8134DA9-A9F0-4891-B271-2E137D96C08B}



棚を作っていきますね〜


◎棚板の位置を決めます。

◎レザーテープも上の画像を参考に必要な長さにカットしておいて下さいね。


◎レザーテープを壁に取り付けます。
石膏ボードの壁にハイロジック ニコピンフックダブルを使用。安全荷重:一つ10kg❣️
左右2個使ってるので、洗濯洗剤や柔軟剤ものせれます。

フック部分は使わないで
ニコピンとキャップカバーだけを使います。




◎レザーベルトをニコピンで留めつける様に刺して…↓↓↓


{C713AE40-5686-4DA6-8DC2-06A8060817C1}
ニコピン可愛い❣️←また言ってるよ〜(笑)



ニコピンに丸いキャップカバーを被せます。↓↓↓



{6EDEE341-A5C9-457F-B518-110EEA3AA5C1}



棚板をレザーテープに通したらもう出来ちゃいました。簡単で、DIY初心者の私にも出来ました。

⚠️設置する場所によってレザーテープを壁に付けてからでは棚板を通せない場合があります。

その時はレザーテープに棚板を通した状態にしてからニコピンを壁に刺して留め付けてくださいね。



{D8DD3DDF-1CAA-485B-8E93-DFD694833A6D}



アイアンバーの取付け
2段目の棚板の裏にセリアのアイアンバーを強力両面テープで取り付けています。
このバー、便利なんですよ。
ガーデニングして洗ったゴム手袋を乾かしたり、



{9707FA0C-2DD9-4FEF-8612-EF99C22669A5}



ブラーバ(拭き掃除ロボット)のパットを干したり、色々便利に使えます。



{B5D187AB-544B-4394-89C6-CD08A26ECFAF}



レデッカーの羽根ハタキはこの場所に。
ニンジャピンに吊るしています。(←壁に針穴が付きにくい押しピンです)
ちょっと気になったらホコリをサッサと叩けます。
洗剤や雑貨を移動させなくても隙間にフィットしてホコリを逃さないのでオススメ❣️


{D25A68C9-DCB0-43F4-A3E6-24ECB31A691A}






プチDIY  〜その2〜はまたの機会にpostさせて下さいね。


今日も最後までご覧頂きありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎♪


{2BB9643A-D998-4E19-AD05-E91D2AC41D4F}